~番外編

猛暑だったり、蒸し暑かったり、涼しかったり・・
各地で大きな災害が起きていて気持ちもだだ下がりです

そんな中、高校野球の県代表が決まりましたね。
岐阜県はお隣の市、関市立 関商工高等学校 初出場おめでとう!!
三重県は、伊勢工業高等学校 いろいろあったけど頑張りました!
愛知県は、至学館高等学校 歴史も浅く条件も揃わない中で粘り勝ち!

丁度、愛知県の決勝戦を、ぼぶと昼寝しつつ見てました。
9回裏で1死満塁で攻めてくる名電をあきらめずによく押さえました。
ピッチャーのストレスがどれだけ大きいか・・よくこらえました。
ショート、セカンドへの強い打球をアライバ並に捕球!すごい!!!
そして、校歌。夢追い人♪一番高い所に登って~♪
キンキキッズが歌いそうな歌謡ポップ風。もう1回聞いたら歌えそう。
三男君が高校でピッチャーやっていたので、入り込んでしまった。

高校野球とぼぶと遊ぶ以外は、なんかテンション
のおかんです。
溜まる家事、食事の支度・・食事は2回じゃなかったっけ!・・ぼぶはね。

笑顔笑顔。フレフレおかん
1312090239XbLkTCZY.gif
そこで、
時短・簡単でそれらしくの夕飯作り。
石焼きビビンバ風は、七味もやしとコチュジャンでチョンマル マシッタ!
チヂミは、かりっと焼いて、おかずラー油にポン酢・ポン酢+ごまの2種類のタレで。
パスタは、レンジで茹でれる容器でチン!冷たい用のパスタソースでボーノ!!
CIMG2969.jpg

CIMG2971.jpg

初めて収穫したゴーヤでチャンプルに。
塩だれで味付けすると「おいし~!!」
110729_192202.jpg

イオン内のカルディでいろんな物見つけては使ってます。
調味料って便利!
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR