バイバイ ダニー&ゆきち

今日はへんてこなお天気でした。
雨がぱらついたり、パーッと晴れたり。
ポチ森へ行く途中に降り出したので、Uターン。
行先変更!
ぼぶはドライブも大好き。前向いてお利口ですな。
CIMG1412.jpg

  おかん、どこ行くの?
CIMG1413.jpg

  病院。注射してこようね。

  がーん


狂犬病の注射とフィラリアの検査&お薬。それと、耳の後ろにダニ発見!
ほくろができたかと思ったわ。(んなわけないやろ~
はぎ取ってやりました。
フロントラインもお願いしなくては。

院長とイケメンインターン先生が好きで嫌がりません。
病院では「お利口さん」で通ってます
フィラリヤ陰性。5月から7か月分のおいしそうな薬もらいました。
休み明けにシャンプーしてフロントラインつけます。

体重14,36キロ。変わらず。健康でした

草むら散歩や山奥ランで遊ぶぼぶ。
フロントラインで、「ダニー、バイバイ」
おかんのお財布、「ゆきち、グッバイ」

さて、こんな日は寝て過ごそう
F1001825.jpg

CIMG1506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは14時過ぎにパラっと降っただけでした。
ポチ森が獣医さんになって、ぼぶ残念だったね(´・ω・`)
狂犬病の葉書来るよね?我が家はまだ来てないのよね。
来たら行かなきゃ!

ぼぶ君14.36kなのね!
ハッピーとほぼ同じサイズだったのね!
ハッピーの方が大きいと思ってたから、親近感ってか嬉しい♪
また一緒に遊びたいね。
ポチ森も行ってみたいけど、遠いもんな(´・ω・`)
膝枕のぼぶに癒された~❤

No title

ルルも先日、目やにで病院へ行き、ついでに、フィラリアの検査とお薬で、諭吉とさよならしましたよ~(笑)。
しかも、体重増えると、薬も大きくなって、お値段もUPですよね?、確か・・・。
ルルは体重が増えていたので・・・。
そろそろ、ダニの季節ですね。
うちもフロントラインもらいに行かなきゃ。

ルルも病院では意外とお利口で、注射や採血はちゃんと出来るのですが、目薬や目の検査が嫌いで大暴れし、3人がかりの時もありましたよ。

それにしても、男の先生が好きなんですね~(^o^)。

No title

なんて可愛ゅい3コマ写真・・・(v-345v-345
ほんとにガァーーーンe-447って言ってるみたい・・・
ぼぶくん病院の先生好きなんですね~v-352

うちも狂犬病v-286の葉書v-3きてました。
狂犬病注射にフィラリア薬にフロントライン・・・2頭分怖っv-356
ゆきちさんバイバイe-263v-406

諭吉さ~ん。

ボンジョワも狂犬病のワクチン打って、フィラリアと肝機能とかの採血して、フロントラインして・・・あれ~諭吉さんと諭吉さん~さようなら~
でも大事なんでしょうがないね(^-^)

ぼぶ君・14Kgか~
ボンジュが11・98Kg・・・(レディーなので12Kgとは言わないで~)By ボンジュ
でもかなり重くて私は片手で抱えるのがギリ。
ぼぶ君は無理無理無理だな(^_^;)
でも元気が1番!
また遊んでね~

>ララさま

おはようございます。お返事遅れてごめんなさい。
散歩とランで何とか体重と健康を維持してます。
でっかいけど筋肉マンぼぶです。ハッピー君みたいに
強くてやさしい男目指します。この前は会えなくて残念でしたけど
また遊べますように。私もララさんみたいに温かくてやさしい
飼い主目指してますよ!

>ルルさま

年に数回の病院ですが、予防やワクチンは大切ですね。
ぼぶの体重管理は出来るのに、自分のこととなると・・(恥ずぃ)
一日でも長く元気でいてくれるのがおかんの願い&任務です。
年度初めでぽち森に行けませんが、また会ったら遊ぼうね。

>benyさま

フレブルは、表情が人間というか、おっさんみたいで
見ていて飽きないし、ものすごく癒されるんですよ。
おかんの「命の母A」です。
ブッチ&バジル兄弟もおおらかな飼い主と環境の中で
のびのびと育っていますね。わんこってほんといいね。

>chipoさま

キン肉マンのぼぶです。健康管理は大切ですね。
2倍か。健康と癒しのためだもんね。
自分の管理は・・なかなかですが。
ボン・ジョワちゃんも元気で走ってますね。
おとんの物を買うときは躊躇するのに、ぼぶには・・
何の違いだろうか・・あはは
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR