スポンサーサイト


ヘルシー?豆腐料理

今日は日曜。晴天
しかし、お仕事・・なのにアップしとる

豆腐part1
先日、保育園から高校までずーっと一緒だった地元の友だち4人でランチしました。
進学や就職や結婚、子育てでなかなか会えませんでしたが、
この4~5年くらいはちょくちょく会えるようになってきました。
更年期や親の介護の話も出始めましたが、そこは旧女子会。
ほっとけばどんだけ~くらいきゃいきゃいと話し込みました。

今回は、可児市久々利にある、豆腐料理カフェ「東風谷」。
食前豆乳もあり、すべて豆腐づくし。ヘルシー
東風谷
ツツジを見ながらドライブし、土岐市「志野・織部の里」へ。
ここは焼き物がたくさんの道の駅。
1Fの栗きんとんで有名な川上屋の和・洋スイーツ店があり、2Fはおしゃれなカフェです。
1:00~3:00まではシュークリームが付きます
川上や

道の駅「可児っテ」で野菜や花を見て買って・・道の駅も結構おもしろいですよ。
大垣や稲沢の子がいるので夕飯の支度に間に合うようにさよならしました。
お腹も心も満たされて、野菜もたくさん買って満足~


豆腐part2
ビールの美味しい季節にぴったり。おつまみなおかず。
豆腐ナゲット
絹ごし豆腐1丁、ささみミンチ250㌘~300㌘、小麦粉大さじ1~1.5杯、
塩こしょう小さじ1くらい。混ぜてスプーンですくって揚げるだけ。
nage.jpg
粒マスタードか、ディジョネーズをつけて召し上がれ!
ディジョネーズ
アレンジ・・材料の半分にカレーパウダー入れると美味。
注)食べ過ぎのみすぎはノンヘルシー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
