スポンサーサイト


ポチと呼ばれて

土曜日は妹と実家へ行きました。春祭りに行けないから
顔見せに。妹が豪華なお弁当を注文してくれました。
母の茶碗蒸しやサラダ、山菜の煮物、手作りこんにゃくetc・・

ぼぶもええ子に見える服着て顔見せです。
ばあちゃん
ばあちゃんに甘え、妹にじゃれて楽しかったね。
ぼぶのおかげで、みんなお腹痛くなるくらい笑いました。

79歳と74歳のまあまあ元気な両親。
父は毎度すっとぼけていて、「おぉ、来たか ぽち」だって!
この前は「のぶ」って呼んだし。椎茸菌を木に植え付けてました。
 じーちゃん、ぼぶだよ~
実家で

笑うとしわも幸せもget!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ子に見える服ってwママさんナイスですwww

ジィジ。。。『ぼぶ』って覚えてね~。
そんなに難しい名前ぢゃないのにね;
うちの両親も ママさんのご両親と同年代なんだけど
母はニャンコはみんな『ミーちゃん』になってるよぉ^^

No title

あはは~!
「のぶ」も「ぽち」も「ぼぶ」も一緒なんだね~(笑)
たしかに!ワンコと言えば「ぽち」だもん(^^)

ママさんの旧女子会♪素敵~!
美味しいもの三昧じゃないですかっっ。
ナゲットレシピ!頂きます!!
食べ盛り息子にピッタリですぅ(*^^)v

>美夜さま

ぼぶは家の中をあちこち探検しまくりで、[落ち着きのない仔」
と言われてました。ついでにじいちゃんの枕で遊んでそば殻がダ=!
おかげでじいちゃんは新しい枕に変えてもらえました。臭かったんだわ(笑
さて、次回は何て呼ばれるのだろう。あの顔でポチはないやろ(大笑

とろ・紅・きなこさま

二人とも元気でいるので安心です。この年になっても世話焼かれるしね。
豆腐ナゲット、ママさん家はもっと量が要りそうやね。うちも、3人の
息子とおとん、じいちゃんが揃っていたときはすごい量でしたから。
焼肉なんて、パックごと渡してプレート2枚で戦ってました。動物園なみ!
いちばん面白い時かもね。

No title

土岐のアウトレット行った時に、道の駅寄りましたよ~。
いろいろな陶器が置いてあって、見てて楽しいですよね。
土岐のアウトレットに行った帰りには、有名??なお肉屋さんに寄ります。
可児の道の駅の近くだと思います。ご存知ですか??
豆腐ナゲットのレシピ、助かりました。
旦那の体重減らさないと、保険料もUPしてしまうので、何とか痩せさせたいんです。
頑張ります。

「ぽち」「のぶ」の次は、「太郎」かもしれませんね。
ぼぶくんの周りには笑顔が絶えませんね。
BUHIちゃんと一緒だと、シワが増えて困るくらい、笑っちゃいますよね♪

>はやぶさmamaさま

土岐は家からは割と近いので、また肉屋さん行ってみます。
保険料って。パパさんの健康が・・って一応書いとかなきゃ(笑
レタスクラブから出てる、「豆腐レシピ」という本にあります。
一時凝ってほとんど作りました。豆腐ナゲットと、豆腐キッシュは
我が家のレシピにいただきました。
ぽちって顔じゃないんだけどね。あはは。

No title

ええ子に見える服!
ハッピーもその服を着るとええ子に見えます(=´ω`)ノ
この服着たお尻の背中とかお尻の写真見てると、
あら~不思議!ハッピーがいる!
ぼぶ君のプリケツ可愛いね♪

おばあちゃん、ポチと呼んでくれるおじいちゃん、叔母さんに遊んで貰って良かったね!
今日もほんわかさせてくれてありがとう。

>ララさま

似合いますか。JACKさん親切でした。
いっしょにダルタンクも買ったのでまた今度載せます。
裸族のぼぶですが、実家で脱毛予防と、ええ子にみえて可愛がってもらえるよう(笑
着ました。
妹は先月猫ちゃんが逝ってしまったのでぼぶに癒されてました。

No title

ルルも叔母に名前を“ナナ”と間違えられて、訂正すると、なぜか“ルナ”→“ルミ”に変化していました(笑)。

ぼぶままさんのブログで春祭りと書いてあったのを見たあとに、うちの近くに紅白の垂れ幕があったので、「関もお祭りだったんだ~」と思っていたら、選挙の事務所になってただけでした(笑)。

豆腐ナゲットおいしそう~(^o^)。
絶対作ってみようっと。
でも、私も食べ過ぎて、ヘルシー?の人ですけど(笑)。

可児の肉屋さんって、メンチカツが有名って所ですか?
それは美濃加茂だったかな?
それとも、“ひぐち”さんですか?
親戚の人がBBQの時にわざわざ可児まで肉を買いに行ってたので、そこの肉屋さんかな?

No title

ポチくん(笑)エエ子に見える服、似合ってるね!
お父様と写ってるボブくん、パピーちゃんみたいv-238
笑いのシワならどんだけでもウエルカムやね~!
とっても楽しい休日だったんだろうな~♪素敵です!
今度はボブくん、どんな名前で呼ばれるか楽しみにしてますね!

>ルルさま

実家へ帰るときはガムテに名前書いて貼らなくちゃね(^^)
犬が家の中へ上がるという経験のない親たちでしたが、
ぼぶには抵抗ないみたいです。顔が人間みたいだからか、
じいちゃんピンぼけで、孫と間違えてるかどっち?
お肉屋さんははやぶさママしかわからんよ~。
そういやしめじちゃん土岐っ子やね。

>cyobinさま

ハッピー君とおそろです。裸族のぼぶでしたが、
みんながええ子に見えるので、最近、洋服を4枚とクールエプロン買いました。
だんだんBUHIの病に罹患中(笑

ええとこの・・・

そうそう、服着てるとお金持ちの子らしいから着せておかなくちゃ(^_^)v
ええとこの子?にね(*^_^*)

うちのおばあさん(chipo実母)はちょいとおボケになっておられるんで・・・いまだにジョワの名前は覚えられません(^_^;)
ジョワの存在を覚えるのに4ヶ月くらいかかったし・・・
ジョワはいつも「黒いの」っと呼ばれてます(^。^)
たぶんずっと「黒いの」かな???

ぼぶ君も名前毎度変わるかもしれんけど、まぁ~いいじゃん(@^^)/~~~
みんなを笑顔にできるんだからさ。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
