スポンサーサイト


いやしの・・

元祖「おひとりさま」おかんです
映画、プチ旅行、喫茶店、買い物etc・・
友達と楽しむのも好きですが、思い立ったら即!が多いので。

3月下旬に、名古屋市美術館でゴッホ展を鑑賞してきました。
美術に造詣が深いわけではありませんが、素敵な時間でした。
そして、どうしても魅かれてしまい、3回ほど回って考えた末、
版画を注文しました。清水の舞台から・・・です。
7点のみ許された作品のうち、多分日本へ来るのは最初で最後と思われる
「アルルの寝室」。不思議な癒しと力を感じました。

そして、今日東京の画廊から刷り上がって届きました。Serial No 18
CIMG2021.jpg 
写真ではどうかわかりませんが、
心躍り、癒されるおかんの美術品1号です。

しかし、何が来ても揺るがない、癒し&宝物NO1は・・
もち、
かわいい
Picnik コラージュ

そして、キッチンの片隅のこのコーナー
CIMG1932.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『おひとりさま』私もです!すぐ行動も一緒ですね♪( ´▽`)
さらにー私も絵が好きなんです~。高校生の時美術部で油絵をよく描いてましたよ。ゴッホ展とか最近行ってないなぁ。この絵いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))今度見せてください!
何があっても揺るがない癒しand宝物はもちろんぼぶくんですよね!私も更にここも一緒で我が娘きなこです♡

No title

おひとりさま、見習い中です。
一人なら家でもいいかなぁって感じで、家でダラダラする日々を過ごしています。
美術館なんて、修学旅行で行ったきりです。
それも、完全にスル―してました。
宝物が増えると何だか嬉しいですよね♪

我が家の宝物もやっぱり、はやぶさです。
ボブくんのペロリンチョ写真、可愛い!!
写真どんだけ撮るんだ~ってくらい、増えちゃってます。

また私も・・・

「ゴッホ展」我が家も行きたかったんだー
終わっちゃったね。
ボンジョワさんが来る前はよく美術館行ったなぁ・・・
モネとかゴーギャンとかピカソ、クルー、モディリアーニ、ピサロetc・・・
木梨憲武の個展も京都まで見に行ったりしてなぁ~
ぜんぜん詳しくはないけど見るの楽しいですよね。
ママさん、版画とはすごいじゃないですか・・・飛び降りましたね~(^。^)
ぼぶ君が1番の癒しだけど、癒し物はたくさんあっていいですよね。
我が家はすっかりボンジョワさんに癒されてます。

>きなこmamaさま

おひとりさまも、皆と一緒もどちらも大事な時間ですよね。
ずっと田舎のお嫁ちゃんで、3人の子のおかんの私も、
今、キッチンで絵を眺めて音楽聞いてみんなのブログみてるこの
時間が好きです。きなこmamaは何でも一生懸命でキラキラしてて
かわいいね。

>はやぶさmamaさま

ちょっと前は、おひとりさまは「え~!」って言われてましたよ。
気にしないもんね(笑
去年の秋、夜に「そうだ!京都に行こう!」って思い立って、翌朝みんなを
送り出してから日帰りで紅葉見てきました。一応、A型なので夜中に下調べ
したよ(^^)v いい思い出。あと10年くらいだもん。できる範囲で
たのしむよ~!
今、絵を見て音楽聞いてみんなのブログ見てる時間が心地よいです。

No title

私もルルが来てからはお一人様+ルルが多くなりました。
お友達とも疎遠な訳ではありませんが、きれいで動物のいないお宅だと、いいよと言われても、しつけがなっていないので、おしっこしちゃったら、とか、毛が落ちたらとか気になっちゃって・・・(笑)。

ゴッホの版画買うなんてすごい~!!
そして、この絵はもう日本では見れないんですね~。
絵を見るのは好きですが、まだ運命を感じる1枚に出会っていない私はまだまだじゃのう(笑)。

>chipoさま

兄ちゃんが好きで、チケットくれました。彼は忙しくて行きそこなったけどね。
我が家のキッチンの壁が美術館。今、絵を眺めてジャズ聞いてブログ見て・・
至福の時やね。
長く生きてきまして、何回、清水から飛んだやら(大笑
怪我もなく生きておりんす。ゆるゆると人生楽しもう!
が、目標で課題です。

>ルルさま

家で見れるよ~。おいで。
しめじちゃんこれからだよ~ん。おひとり様の時間も、友達との時間も
楽しんじゃえ!ルルちゃんつながりでたくさんのママさんたちに会えたしね。
しめじファンは多いんだよv-221
運命のBUHIはルルちゃん、これからたくさんの運命のホニャララ(古いか?)に会えるんだし~。
噛めば噛むほど味があるしめじちゃん。ほんとは「するめちゃん」?
またポチ森でね。

No title

いや~スゴイ!版画買ってしまうなんて!!
私はデザインの仕事してるので美術館や展示会に行っていっぱい刺激を受けなきゃいけないのに、美術館...高校の時以来行ってないよ(汗)
“おひとりさま”・・・私はまさに“独女のおひとりさま”(笑)
だけど一人じゃなかなか行動出来ない弱虫おひとりさま~(笑)
コブのおかげでボブくんやたくさんのBUHI達&ママさん達と出会えて...
私の癒し&宝物は『コブとその仲間達』だな!
・・・それにしても前回記事...ボブくん、いっぱいお洋服買ってもらったね!
とってもエエ子にみえちゃうゾ!!!

No title

ママさん、素敵な趣味で♡
「アルルの寝室」、なんだか ほっこり する絵ですね。
素敵!
私もゴッポ展行きましたよ。ゴッポ好きなので、、
歳を重る度、買い物とかは "お一人様” が楽だと感じるようになりました。
友人とワイワイも大好き、パーティー大好きですが、
一人時間も大事ですよね。
まだ完璧1人旅は経験ないので、今年当たりデビューするかもです(笑

>cyobinさま

芸術もなんも知らないのだけど、子育てから解放された今がチャンス!
とばかりにアンテナに張って楽しんでます。一人の方が楽ちんなんて引っ込んで
いちゃあかんと思い、ぼぶつながりで刺激うけてますよ!ありがとう。
素敵なママさんパパさんに会えたことは財産です。
ぼぶのええ子に見える作戦は好評中(笑

しゃるるママさま

兄ちゃんにチケットもらい、おしゃれして出かけてきました。
ゴッホのこともあまり知りませんでしたが、ゆっくり丁寧に
感じながら鑑賞していくうちに魅かれてしましました。
家庭や子供で過ごしてきましたが、少しずつ自分の時間が
できて、出会いや発見が増えてきました。
ぼぶに会えたことで、素敵なママさんたちに会えてパワーもらってます。
ありがとう。
おひとり上手になるって、お・と・なv-353かも(^^)v
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
