スポンサーサイト


にてるかな?

おかんです。

蒸し暑いです。同じ暑さなら、カラリと晴天がいいですな。台風近付いているからかな。

先日仕事で陶芸講座のお手伝いをしました。ろくろ初体験でぴー子とぼぶのお茶碗作ったよ。うまく出来たか

明日が楽しみです。また次回にアップします。で、そのとき残った土で置物も作りました。

ぼぶ

いぬ      陶芸

ぴー子どすお手ができるのだ

ぴーこ      おひな

ぼぶには黒い鼻があったはずなのに素焼きのときに取れてしまいました。本焼きは先生がやってくれたのですが、

渡しておいた鼻が背中に乗ったまま出来上がりました先生は「ぶち模様かとおもって・・」

まいっか。たのしかったですよ。

さて、お盆も近いし、でっかい三人の息子ちゃんが帰省するから掃除やら買い出しやらやらなくては・・

よっこいしょっと





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
