スポンサーサイト


納涼

なんじゃこりゃ~なくらい、暑くて蒸してだるおもーな毎日です。

金曜の夜から今日まで三男君が帰省しました。
就活で弛んで白っちい体を休めに?焼きに?
土曜日は田んぼの草刈りをしてくれました。
CIMG2857.jpg
パンいちで日焼け中

CIMG2849.jpg


納涼三連発

採れたてきゅうり~
CIMG2837.jpg

ふうりん
110626_203828


きわめつけはやっぱこれっしょ

タライ・ぼぶ Ⅰ世
たらい110626_104930

家で一番ひんやりな場所は、ピーコに聞け!!
CIMG2872.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃん、若い!!
お外で読書して日光浴って、ヤッパリ若いっていいなぁ。
こんなに天気いいのに外に出たら、すぐに松崎こげるになってしまいます。
タライボブ、本当に可愛いですね。
暑い夏にはこれさえあれば、って感じですね。
ボブくん、最近ポチ森行ってますか??
まだ、涼しいですか??

No title

日焼けが出来るって若い証拠ですね(^o^)。
歳をとると、日焼けって大敵ですから(笑)。
犬も涼しい場所を選んで行くので、犬が行く場所が家の中で一番涼しいって聞いたことがあるのですが、ルルは夏でも日向ぼっこしていたりすることがあるので、???と思ってしまいます。
先日頂いたのがとってもおいしかったので、私おじゃがを煮てみましたが、甘辛い味がうまく味が絡まず、味が薄くて、自分で「わしもまだまだじゃのう。この青二才が!!」と突っ込んでいました(笑)。
ポテトサラダや素揚げにして、塩こしょうをかけたり、ビールが欲しくなりますね~(^o^)。
それにしても、ルルもたらいに入ってくれんかなあ。

>はやぶさmamaさま

3男は、この9月で22歳。末っ子なのでいつまでたっても子供な感じ。
ゆとり教育のあおりでちょっと引出が・・・(笑
小4から高校まで野球がんばってました。187センチくらいかな、
体力には自信あり。よろしく・・ってなんじゃこりゃ(笑
ポチ森は先週の日曜に少し行きました。暑いですから、わんこ少ないですね。
夏はナイターあるので涼しい日を選んで行ってみます。
松崎こげる!オヤジギャグないす!!

>ルルさま

ちびまるじゃがは、この季節の定番ですが、いざ、人にあげるとなると、
緊張してちょっと硬かったね。すんまそん。レシピアップするね。
最近我が家はドイツ料理オンリー。しゃがいもゆでて、粒マスタードや
いろんなディップで楽しんでます。
この前、お蔵を片付けたら新しいタライがありました(笑
何気にベランダにプールもどきをおいといたら入るかもね。
無理強いはNGだよね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
