

わんルーム暮らし

ぼぶは家に来たその日から8畳一間、ぐるり廊下&床の間、押し入れ付のわんルームにいます。冷暖房完備。

贅沢ぅ~と思いがちですが、時々いいんかな・・と思うときがあります。なぜなら、

そこは母屋隣の離れだから。

眠るとき、留守番時は離れの中のケージでおりこうしています。

でもブログ見ると、フレブル(部屋飼いわんこ達)は、家族と寝食ともに一つ屋根の下でフリーに暮らして

いるからです。


ぼぶの一日は、朝一番に「おはよー」といってケージを開けると、
「う~んよー寝た」って感じで大きな伸びをします。

その格好に朝一番の癒しをもらいますちょこっと遊んでご飯を食べてお散歩行きます。

おかんが仕事の日は昼までケージで留守番。昼休みに帰宅して30分くらい遊んでから

夕方までケージで留守番。

夕方散歩はロング。人間の夕飯が終わってからは眠くなるまで部屋で遊んだりTVみます。

おとんが早く帰宅時はこんばんわ~とぼぶハウスに来ます。プロレスの始まり~


おかんが休みの日は庭にながーいリード付けて庭で自由に遊んでます。もちろんタライプールあり

おかんが洗濯干したり、庭掃除、花畑の草引きしているのをついて回ったり、ぺちゃっと大の字になってます。

ここは、3人の息子が小さい時家族5人が暮らしていた部屋です。

TVもソファもあるおかんの隠れ家。

ここでドラマスペシャル見てうとうとするおかんと傍らでひづめガジガジ、ウトウト眠るぼぶなのです。

犬苦手の義父なのと先住猫のピーコがいるので、母屋にはあまり入れませんが、実はちょこちょこ進出中。

暮らしのルールも教えながら近い将来にそなえています。庭を囲ってラン計画中


子分   うひ

俺の庭                    快適よ~
俺の庭    20100723083606.jpg


残暑きびしいわん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
