スポンサーサイト


思ひで作り

1週間のご無沙汰でした。おかんです。

各地でゲリラ豪雨があり、岐阜県でも奥の方(北の方)が被害に遭っています。
自然には逆らえませんが、台風がダブルでこようとしています。
被害が大きくなりませんように。

お友達の夏の思い出ブログ楽しんでます。

 お・も・ひ・で・・・・ないのだ
110825_191504.jpg

きゃー!ぼぶ、暗いくらいって! まぁ 夜の車の中やから(笑

そこで、短い時間だったけど兄ちゃんが川に連れて行ってくれました。
連日の雨で増水してるから、流されないようおかんも一緒に。

お出かけうれしいなひゃっほ~
ほっぺたブルンブルン、息ふがふが
CIMG3085.jpg
CIMG3070.jpg

行ったのは、板取川。洞戸まで。増水してた~!!
せっかく来たので初泳ぎ。ぼぶは,お水大好きですが、
泳いだのは初めて。
体脂肪少ないから溺れるかと思いきや必死で犬かきしてました。
冷たいし深いし流れるし・・おもろかった 
33Jan.png

CIMG3083.jpg
CIMG3081.jpg

普段は静かな流れで、きれいな川です。
夏休みは人でいっぱい。
近くの道の駅で走って乾かして休憩。
CIMG3090.jpg
また来ようね。泳げたのは収穫やったね。


おけつの円形禿の所は少しずつ毛がはえてきました。
若干2~3箇所の薄黒いとこありますが、よくなると思います。
熱くてじめじめの夏ももう少しで終わるからね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母親の実家が洞戸で、小さい頃は夏休みになるといっつも出かけてましたよ。
懐かしい場所です。
綺麗な川ですよね。
ボブ兄貴、来年の夏には泳ぎ対決しようね。
昨日イカを買ってしまいました。
今日こそは調理しないと・・・。
買うんじゃなかったと後悔してます。

はやぶさmamaさま

お母様は岐阜県人だったんですね!ほんとにきれいな川です。
お水も有名で、たくさんの人が汲みにきてましたよ。
キウイも有名だし、いいところ。また一緒に泳ぎたいねはや君。
イカか・・・何してたべたの?里芋とにるか、お好みやチジミに入れるしかやったことないなぁ。
あ!みりんと醤油に漬けてイカ焼きもおいしいね。なんか食べたくなってきた。
困ったら冷凍しちゃう!(笑
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
