

健康に暮らす

今回はやられました~
今頃夏バテなのか、遊び過ぎなのか、ストレスか・・
最近軽い膀胱炎気味だったので、慢性化しないうちに医者へ。
血液反応もないので消炎の抗生剤が処方されました。

家に帰って飲んで夕食の支度をしていると、手首にぽつんと赤いボツ。
蚊がいるんや~ポリポリ。続いておでこ、首にポツポツ・・あれれ!
蕁麻疹やないのか、これって!
急いで医者に電話すると
「時間からして薬の可能性が90%だね。すぐおいで」
と、大先生の声。
家から5分の医者へ着く頃には手首、首、太ももに世界地図が・・・!!
顔も赤くてポッポとしてる。錠剤飲んで、点滴開始。血圧もok。
手の甲が腫れて固くて象みたいやん。意識レベルと口腔内は正常。

若先生も看護師も帰宅したばかりで、大先生が手当てしてくれました。
子供や義母がお世話になっていた頃は敏腕だけど、
無口で怖い感じだった。
婿に第1線譲ってから温和になってよー喋る。

長い点滴の間、義父は元気か、息子達は結婚したか、
はたまた、最近の医療事情とか・・
不安な私の気持ちを安らげるためか、
「1年に一人か二人ある」だって!
今まで平気で置き薬や、処方薬飲んでましたが、こ・わ・い
初めての薬負け。蕁麻疹・・

朝にはすっかり引いていて、もう大丈夫t。
お薬手帳に記入して今後に備えました。

てなわけで、ぼぶの散歩は距離より質?
休みに兄ちゃんと裏のお蔵の横に芝生張ったので
にわかドックラン。
111010_092033.jpg 111010_092017.jpg

111010_091954.jpg 111010_091135.jpg

先日オトンが草を刈ってくれた、家の前の田んぼで走る
111012_170324.jpg

そんでもって、いつもはオカンが休みでも、外で番犬してるのに、
今日は、そばにいて本読んでるし、一緒にゴロゴロしてくれるし・・
ラッキ~

ぼぶもオカンも健康で暮らすのが大切と気づいた日でした。


今日も早く寝よっと。
わしはもう冬眠準備やで・・
先のとれた物干しの中からケロ吉の声
111011_151035.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
