収穫の秋

今日は、暑くて汗ばむ程の秋晴れでした

昨日は仕事の都合で、一日中ケージで留守番。
お利口で待ってました。

今日はお日様の下で解放&まったりの一日。

安納芋の苗10本を植え付けたのが無事に育ったので
芋ほりしました。ついでに里芋も。



里芋洗いのお手伝いちう
111024_113957.jpg




サツマイモは、チンして、洗濯物と一緒に干しました。
おやつの干し芋作成ちう
111024_092753.jpg




日光に当てると、甘さと うまさが増します
左から、サツマイモ、里芋、イモ兄ちゃん・・・
111024_121420.jpg



おいしくいただきました
1319466241zVohdDni.gif



天高くぼぶとおかんの肥える秋・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

うわ~!安納芋!!!!
ボブ君素敵なおやつですね~
・・・私も一緒に食べた~い(笑)
我が家も里芋・サツマイモが大量ですが安納芋じゃない!
バローで買ってきて食べよ~と!(笑)

No title

うちも安納芋じゃないけど、
いつになったら無くなるの?っていうくらい
さつまいも、さといも掘っちゃいました
最近は、電子レンジの解凍を使って
焼きいもを作ってますよ

トロ紅きなこさま

お久しぶりです。
安納芋は初めて作ったのだ。形は変だけどね。
天ぷら、煮っころがし・・おかずは芋づくし。
・・おかんは普通の芋の方が好きかもしれん・・
大量に干し芋こさえて、冬はイモ兄ちゃんのぼぶです。

まめパパさま

おぉ~!焼き芋大好き!ストーブの上で焼いたり
グリル、オーブンetc
電子レンジの解凍バージョン、BUHI会で伝授してください。
芋も野菜も一度にじゃなくて、年中コンスタントに収穫できると
いいのにね。

PS.まめパパ様

まめちゃん、耳の傷と心の傷は癒えたましたか?
大事な娘に傷をつけおって~!
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR