ホッとした日

ぐっと冷え込み、今朝の台所はストーブ入れました。

昨夜はわが町に岡本真夜さんが来てくれました。
曲は大好きでCDもたくさん持っていましたが、
ライブは初めて。歌はもちろん、しぐさ、おしゃべりにも
性格の良さというか、かわいらしさがにじみ出ていて
すてきな夜になりました。1年前から町で企画をしてきました。
準備やらで忙しかったけど、終わってホッと一息です。

さて、今朝の散歩時、しきりに左耳を掻いてぶるんぶるんをするので
診てもらいに行きました。外耳炎でした。耳掃除と薬をつけてもらいました。
早め?に手当てしてもらったのでぶるぶるしなくなりホッと一息。

体重が1キログラム減っていて14,5㎏。フード管理と涼しくなって
良く動いたから減ったのやね。よかった。

待合室で出会った可愛こちゃん。ラムちゃん。
キラキラの目で寄ってきてくれました。
111110_100711.jpg




午後からは、一緒に残りのお芋を掘ったり、大好きな公園で走ったり
まったりしたり・・ここは静かでホッと一息つけます
111110_154336.jpg


夜はマッサージしてもらって
CIMG3579.jpg


ふ~極楽極楽
111110_205754.jpg

エアコンつけたのでほんのりあったか
おかんも疲れていびき掻いてうたた寝しちゃった・・
k35T0.png


さて、ぼぶはケージ、おかんは布団でお休みやね



裏庭に咲いているツワブキ
111110_151553.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡本真夜さんがいらしてたんですね!
行けば良かったぁ~ってくらい大好きです❤
カラオケでも歌うくらい好きなんですよ(笑)
ここ何年もカラオケにすら行ってないけどね(・・;)

外耳炎、早期発見早期治療が一番ですね。
ハッピーも何度かやってます。
ぼぶくんの耳のカイカイとんでけ~!

14.5kなの?こないだちょっと小さく感じたのは気のせいじゃなかったのね(笑)
ハッピーと1キロも違うじゃん(笑)
うたた寝、気持ち良いけど風邪には気をつけてね。

No title

ほんと!!寒くなりましたね~v-34
・・・っと!ボブくん。特等席で寝てますね(笑)

外耳炎、大丈夫ですか?厄介ですよね↓我が家も気をつけねば!

岡本真夜さん来てたんですか?初耳です!
私も昔よくカラオケで歌ってました↑
町も活気が出ていいですよね♪ 本当にお疲れ様でした!!

ララさま

心が温かくなる素敵なライブでした。
彼女のこと知らない町民のおじおばさん達も
彼女の雰囲気に包まれていい気分だったことでしょう。
もっとブログで宣伝すべきだった・・・チケットまだあったのだ。

外耳炎軽く済みそうでホッとしてます。
奥の方の掃除は、私もぼぶも苦手で。気をつけます。
ぼぶは痩せて関取に降格(笑
ハッピー君は心身共に横綱なのだ!
うたた寝は気持ちいいけど危険だね。ありがとう。

大門mamaさま

初耳やった~!!!
コンビニや道の駅やそこら中にポスター張ったのやけど、
やっぱ、宣伝の大切さを痛感しました。まだ席空いていて
もったいなかった(>_<)反省です。

素敵な時間を過ごせてうれしかったです。
外耳炎は、耳垢がたまったりアレルギーだったりするので
様子見たり臭いかいだりしてます。かわいそうやもんね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR