スポンサーサイト


開拓団・・・スーパーじいちゃん

空気が乾燥してきました。
寝るとき口だけマスクすると喉が痛くならんよ。

 それは口を開けて寝るオカンだけですよ~(#^.^#)


夏に実家の父(本マグロじいちゃん)と裏の竹やぶを刈り取りました。
秋の休みには、少しづつ枯れた竹や笹を片付け準備ok

そして、やってきました開拓団!
本マグロじいちゃんと兄ちゃん。
近所の造園屋さんで小型ショベルを借りて
竹の根っこを掘ってさら地にします。

父は昔、重機や危険物、大型などの免許を取っていて
ひゃっほーとガンガン掘ってました。
兄ちゃんも教えてもらいやってました。

CIMG3714.jpg

CIMG3716.jpg

オトンも教えてもらって掘る掘る。
男たち、めっちゃ楽しそうでした。

さら地になった竹やぶと続きの畑。ひろーい。

うしし、ぼぶが走るのにいい感じ。
いつかは・・・
ぼぶのためならエーンヤコ~ラ(笑
110825_195001.jpg



【おまけ】
明日は神社の秋祭り。
各家もお供えしますので今夜はお餅つきました。
オトンは餅さすり名人(自称)
1322317325ggqWYi3N.gif

明日の餅投げは、供えた以上ひろっちゃうよ~(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボブくん、楽しみですね。
どんなボブランになるんだろう??
開拓している間に宝物が出るといいですね。
お餅、美味しそうです。
お雑煮食べたいなぁ。

はやぶさmamaさま

ぼぶランは夢ですが、次の世代に暮らしやすいように
少しづつ手を入れてます。
何代も前から竹やぶだったので、お宝でるか?
ぼぶにここ掘れワンワンしてもらわないとね(笑)
お餅おとんがひろってきました。明日の朝はお雑煮やよ~!
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
