ここ行けわんわん

昨日から冷たい雨が降ってますね。
ヒートテックのパッチを履きました。いいねぇ~

せっかく土日のお休みなのに雨じゃね

ちょこちょこと家の中を片付けたり、
ぼぶとドラゴンズのパレード見たり・・
111203_100134.jpg

マッサージしたり
111128_192954.jpg


少し雨があがりました
 散歩しようよ


いつものコースの反対方向へ行こうとします。

で、てくてくとイチゴハウスの前を通り過ぎました。
ここは拓ちゃんのじいちゃんのハウスですが、今年は
若手の育成に貸し出しています。

後ろから車が来て止まりました。
「あのう、よかったらこれ食べてください」
若い方が摘みたてのイチゴくれました。

初生りで形が不ぞろいなので出荷しないそうです。
豊橋からこの町に越してきてイチゴ農家を目指しているそうです。
111203_101846.jpg

春の土つくり、夏の苗着けなど一生懸命にやっておられました。

「大変でしょうが、頑張ってくださいね」って言ったら、
「ありがとうございます」て言われました。

ありがとうはこっちの方やのに、実直な好青年。

 いつでも試食したるでね~ 





今日は、ポチになったぼぶでした(笑
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR