オバサンタ

年末に結構な量の雪ですね。
ホワイトクリスマス、スキー場にっこり。
でもラストHEYは・・


今日は仕事でしたのでばたばたと夕飯して
職場の子にもらったブラウニーと
オトンが買ってくれた竹炭ケーキ食べようか・・

・・・うん!!
クリスマスやん!

あかんあかん!忘れちゃいかん!!
拓ちゃん師匠に「クスマスにいいもんあげるね」って約束したんやった!!

夕飯のおうどんすすりこんで(クリスマスにうどんか!)
プレゼントに赤い毛糸のリボン着けて、お菓子も一緒に入れて。

ピンポーン ぼぶんちのオバサンタです

ほっぺ真っ赤な拓ちゃんが照れくさそうに
ママに押されて出てきました。可愛すぎ!
「わーすごい!」

 先っちょとんがってるから気を付けてね。使いやすいよ

 「ありがとう!」
拓ママが「拓は毎日ぼぶおばさんがぼぶおばさんが」
って言ってましたって!
よかった~。

何をあげたかって?
知り合いの方が手作りしている「草取り鎌」
もちやすくてとても使いやすいものです。おかんも愛用。
前に話した時に、僕のは百均やでなぁって言ってたのだ。
おばさんが今度プレゼントするからね。こんな約束したのだ。

今夜は自治会の会合があって、おとんが出席。
で、さっき帰ってきて言いました。
「拓のパパが、拓がものすごく喜んではしゃいでたありがとう」って!

今夜の真央ちゃんにも胸が熱くなりましたが、
拓ちゃんにもジーンときました。地域のリーダーや!
外は寒いけど、ほんわかしてます。



兄ちゃんがパーチ―でもらったお菓子をもろた
おいしい!
111225_225621.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR