スポンサーサイト


ぴーこ姉ちゃん大丈夫?

冷え込んだ朝でしたが、日中は少しぽかぽかした日曜日。

今朝早くに、お隣さんが「おばさん家の猫が家の前で倒れてる」
って教えてくれました。
早朝にトイレに外へ出たのを見ましたが、何があったんだろう

オトンと一緒に行くと、隣家の庭先で横になり震えています。
咬まれないようにバスタオルや袋でくるんで家へ。
かかりつけの獣医さんに電話をしました。
跳ねられた形跡がないこと、おびえていて興奮していること、
何かにおそわれたかもしれないが、血も怪我も特にないことを告げると
「まず少し落ち着くまで様子を見ること、怪我なら処置が必要」とのこと。
先生は用事で昼過ぎまで出先なので、急変がなければもう少し様子見。
呼べば唸りながらもこちらを見るので、暖かくしてケージに入れて
様子を見ることに。


オトンが見ていてくれるので、ピーコの安静のため、
ぼぶは、ちょこっとだけポチ森へ。

今日のルーベンはニコニコでものすごくアグレッシブ!
走る、プロレスで楽しそう
ルー君も一緒
CIMG0597.jpg

CIMG0596.jpg

CIMG0585.jpg

はじける笑顔
CIMG0599.jpg

たくさん友達来たけど、ピーコちゃんが心配だからね。
帰るね。みんなありがとう。ハッスルぼぶは男の勲章だらけ・・
穏やかな大人の勲章を身に着けるの何時の事やら


ぴーこどうや?
1時間くらい前は「うー」って威嚇してたのが「にゃー」になった
CIMG0601.jpg

パウチの柔らかいフードを少し入れてやるとペロペロと食べた。
大好きなミルクも舐めたし、正座していつもの声で鳴いた

最近ヌートリアが徘徊の噂も聞くので怖い。
明日診察受けに行きます。
獣医さんと電話で話せて落ち着けたことと、
様子を見ることが大事だと思いました。

隣の賢ちゃん(兄①の幼馴染)家の庭でよかった・・
ありがとう賢ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
