スポンサーサイト


お医者のはしご(;_:)

今朝の雪にはびっくりでした。

ぴーこ姉は、ゆっくり眠れたようで少しホッとしました。
朝一に獣医さんの所へ行き、診てもらいました。
口の所に少し傷があるだけで外的には大丈夫でしたが、
血液検査で筋肉の炎症値が高でした。
打撲とそれによるショックだろうともこと。
人的なものかもと・・これはショック
注射と薬飲んでしばらくはじっとしていようね。
CIMG0608.jpg
右のほっぺがチョイ凹み




帰宅して今度はぼぶの番。
昨日、耳の先っちょの怪我をして血は止まっていたものの
触ると痛がるので診てもらいました。
腫れているし、化膿するといけないのでこちらも注射と薬。
120311_195833.jpg



先回の診断結果も聞けました。「健康!」
でも、おけつやそこいら辺に傷あとがいっぱいだし、
毛ははえてきたものの肩のハゲ。今回は耳・・
男の勲章じゃないね。かわいそすぎる。
お元気君の反省点も多々ありますので
しばらくは、活動自粛して成犬のお勉強ですな。
120311_205400.jpg
はい

風が冷たい♪ 懐さむいぃ~♪



前から気になってた本が届いた。
二匹とまったり読もっかな
CIMG0609.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
