右手首の腫れ

春一番のような強風&寒い日です。
昨日のポカポカがうそのよう

ぼぶの右手首が腫れています。急ではないような徐々に・・・?
痛がりも痒がりもせず走り回ります。
獣医さんへ行きました。

レントゲン結果、骨には異常ないようです
針を刺して細胞検査もしてもらいました。
想像するような怖い細胞はありませんでした。
120321_112416.jpg

しばらく抗生剤飲んで様子見です

どんな検査もじっとしてました。神妙な顔ですな
120321_112437.jpg


2月は菌性のハゲ、3歳になって健康診断、先週は耳の怪我(^_^;)
2歳の終わりまでは、ワクチン以外ほとんど病院知らずでしたが
頻繁になりました。軽いうちに見てもらうことも大切ですが、
あまり神経質にならず、しかし怪我など、主共々学習能力を
つけなくてはと思いました。

色々考えてたら、手術を終えた女医先生が「ぼぶ兄貴!」
って呼んでくれました(#^.^#)うれし恥ずかし

待合室にいたおばあちゃん達がぼぶを見て
「おとなしいね。よう肥えて健康そうやね」っていってました
うれし恥ずかし(#^.^#)

今、BUHI友さんの料理に触発されて、
豚の角煮作ってる最中。
ゆで卵も大根も入れてうまうまになるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR