スポンサーサイト


春雷 うっヒョウ

火曜日の今日は、朝からピーカン天気でしたので
朝散歩もたっぷりしました。
午前は法事の手配と里芋の植え付けしました

お昼食べて、明日の計画していますと
ゴロゴロ・・にわかに真っ黒な雲が北の方から迫ってきます

夕立と思っていましたら「パラパラ バラバラ」
雨に交じって雹が降ってきました
めずらしーなんて見てますと「ゴンゴン!!」てな音に!
CIMG1005.jpg


でっかい粒です 当たると痛い!
CIMG1003.jpg

庭も
CIMG1008.jpg

裏庭の芝生も真っ白
CIMG1014.jpg

ぼぶの部屋覗くと、ケージの中でまったり中
何かあったのってな顔してました

ぼぶ地方の午後2時過ぎの天気でした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~ぼぶ地方すごいですね。
当たると痛そう(><)
結構な音がしそうなのに、ぼぶくん冷静だったなんてすごいです。
お庭も一面すごいことになってますもんね~。
あまり見ない光景です。

No title

こりゃすごい!
こんなでかいのは今まで
降られたことないなぁ
明日は雲ひとつないいい天気みたいですよ

No title

関市内の職場では何も降らなかったのですが、帰って来たら、地面が濡れていて、なんで?と思っていたら、こういうことだったんですね。
こんなすごいの降ってたんや~。
散歩中に降られなくてよかったー。
でも、ルルがどんな反応するか見てみたかったかも(笑)。


がるぶるmamaさま

すごかったですよ~音も降ってくる勢いも大きさも!
長年生きてますが、初めてみた大きさ。
雨戸閉めようとして、ビシバシ当たって痛かった(>_<)
オトン(岐阜市)はお天気、義父(郡上八幡)は雨のみ
ぼぶ地方が凄かったらしいです。
ランではうるさいぼぶですが、家ではうんともすんとも言わずボヨ~ンとしてます。

まめパパさま

凄かったですよ~!
雨戸閉めようとして、ビシバシ当たりましたが
痛かった(>_<) チューリップも水仙も痛めつけられてかわいそ。
こんなデカいのは半世紀ちょっと生きてきて初体験でした。
明日は布団干しましょっと

ルルさま

凄かった~!2時ころパラパラと小粒が降ってきて、
そのあと隕石みたいに激しくでっかいのが降ってきました。
車を車庫に入れててよかったー!体に当てって痛かった(>_<)
関の西の方は明るかったから大丈夫やったんやね。
ほんと、散歩中やったら防災ずきんいるわ(笑
ルルちゃんびっくりしてたんかもね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
