スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百姓留学生?

今朝は曇りで過ごしやすそうな日になりましたね

日曜日、田植えの準備をしました。今年は約5反(2か所)
といってもオカンの出番はありませんのでポチ森へ行っちゃった(^_-)

オトンは早朝からトラクターで「しろかき」という均し作業

朝散歩の途中、応援に行きました
田んぼに映る3匹。でかいのがおかん(笑
120429_073832.jpg

10時頃から、とんぼで凸凹を平らにする作業。
これは人の手でやります
義父や実家の父が手伝ってくれていましたが、
高齢になりきついので、今年は短期留学生が活躍ヽ(^。^)ノ
兄①、兄③です 作業終わって兄弟話かな
120429_121903.jpg
大助かりで午前中に1枚目は終わったようです。
今日は残りの1枚をやるためにオトンが
トラクターで出かけていきました。

留学生君たち、あと半日よろしくね。午後からは解放!
それぞれの予定があるようで・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田植えの季節なんですね★
一気に夏到来ですね~!!
前回の記事、ぼぶくん、ブッチバジル君とかなーーり楽しそうに遊んでますね♪
ぶるるはビビっちゃうだろうな~。
プールもあるしぽち森気になる場所ですね。
一度行ってみたいです★

がるぶるmamaさま

ぼぶ地方は、周りが田このGWにいっきに田植えです。
もう少しするとそこら中が青々とした苗と、ケロケロ
鳴く蛙の合唱で初夏~ってなります。
ブッチ&バジルは幼馴染の仲良し。
ぼぶは自分がボルゾイだと思ってるんじゃないかな(笑
るねちゃん連れて遊びに来てね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。