スポンサーサイト


裏庭にわ・・

ぴーかんの晴天になりました。
朝散歩は早く行ったつもりでしたが、帰宅したら汗タラ―でした。

家中を開けて風をいっぱい入れました。久しぶりの乾いた空気ヽ(^。^)ノ

昼間は暑いので部屋でごろごろのぼぶですが、4時頃から裏で遊びました
お湿りがあったので芝も青々といい感じです、

やっほぉ~
120622_165146.jpg

ぶつかるぅ~
120622_165047.jpg

ごろんごろん
120622_165041.jpg

おけつ滑り(このあと 元・玉キンが擦り剥けてた!)
120622_165136.jpg

うひゃひゃ
120622_165031.jpg

120622_165210.jpg

この小さなぼぶの庭は、裏の畑と蔵の間の荒れた空き地で
義母が華道用に植えた蠟梅や花桃が茂り、ずーっと何年も
石や苔や雑草だらけのとこでした

昨夏、兄ちゃんが時間を見つけては石拾いや剪定・整地してくれました
秋になってオカンも一緒に芝生をはりました
水やりや床砂などの手入れは全て兄ちゃんがこつこつやってくれたので
冬越しして青々とした庭になりました。

入口とかちょいちょい手入れが要りますが、
この夏、ぼぶとオカンの夕涼みの場所になります

兄ちゃんありがとね
120622_171528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね芝生
すごいおしゃれ庭(*^^)v
うちも通路を芝生にしようと思ったこともあったけど
まめ、しっこすると
ひたすら後ろ脚で蹴るのでやめました(-_-;)

まめパパさま

おしゃれだなんてうれしいな。ありがとう。
周りは畑だけどね(笑)しっこするとそこが枯れちゃうかもしれんね。
そういえばぼぶも蹴ってますな(>_<)
手入れは結構大変かも。三日坊主のおかんじゃなくて、
兄ちゃんの管理下で保っております。

No title

『小さなぼぶ庭』、素敵~!!
てかこういう事を手がけてくれるお兄ちゃんがとっても素敵♪
ママさん、息子さんを優しい子に育てられたんですね~(*^^)v
こつこつやるのってホント大変だからぼぶ君への愛がないと
出来ないワザですなッ!!
気持ちいい芝生でゆっくり遊べてぼぶ君幸せですね~♪

乙女、明日から一週間例のお泊りです。
お利口さんにしてるかなー(~_~;)
かーちゃんの方が緊張してます。
人間の我が子より犬の方が心配ってなんなんでしょー 笑



mamacoさま

居心地の良い場所です。本当に感謝です。
真面目で優しすぎる人です。これを手掛けることで
彼も癒されるのかも。
いよいよお里帰りですね。台風も過ぎて最高の北海道日和!
わかりますよー!乙女ちゃん > 子供
物言わぬから心配だしさみしいし…でも、目一杯満喫してきてくださいね。
帰宅したら可愛いストーカーになりますから、思いっきり可愛がってあげましょ(^^)
いってらっしゃーい!!
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
