

会いたかったな~

金曜の夕方から夜にかけてものすごい雨のぼぶ地方
雷も鳴って竜巻注意も出てました(>_<)

今朝もどんよりくもり空
オカンの気持ちもどんより・・

今日は、るね&がるぶるちゃんがポチ森へ来るっていうのに
自治会が、お寺の女子部会の総会の当番。
しかも180食のお弁当作り!
なんとか1時間でも抜け出したかったんですが、
揚げ物担当で断念。あー残念 また来てね

ぼぶ、お利口しとってね
そんな目で見んといて~
120706_215445.jpg

50代は女子部会では新人なので、こき 使われます(+_+)

鍋が深くてコンロの位置が高いので、でっかいオカンが任されます・・

玉ねぎのてんぷら
120707_105200.jpg

揚げだしなす
120707_092411.jpg

すごい量を揚げっぱなしだったので、当分揚げ物NGです
酢の物、煮物各種、ポテトサラダ、和え物、吸い物etc・・
All 手作り
120707_120631.jpg


みなさん美味しいと食べておられました
120707_121556.jpg


食後は住職のありがたいよーなお話聞いて、恒例の七夕ビンゴ大会
(早く帰りたいよぉー)
120707_144819.jpg

かたずけて、3時半解散
ピューって帰ってぼぶ乗せてポチ森行ったけど、
そりゃ、だーれもいないわな


家の小さい庭で遊ぼかね
おまた~
120707_162436.jpg

えへへ  この顔で疲れも吹き飛ぶわ!
120707_180823.jpg

でも、るねちゃん抱っこしたかったなぁ
るね君と初めましてしたかな
がるぶるちゃんは、ブッチ&バジル君と楽しく遊んだかな

またみんなで来てね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は大忙しだったんですね~(^◇^;)
大量の揚げ物、大変そうだ~Σ(゚д゚lll)
写真見てるだけの私は...その玉ねぎ天ぷらが食べたくてしかたないですが♪

午前中、がるぶるちゃん&るねちゃんに会えました~♪
私張り切ってブッチバジルるね連れて一人で行ってきましたよo(^▽^)o
ぶるるくん、ぼぶくんに似てるー!!
大きさも同じくらいでビックリ♪
今度並んだところを見てみたいです★


benyさま

うっぷ!天ぷらこわーい(笑)でも、揚げたてはサクサクでうんまーい!!
家なら片手にビールや(^∇^)
写真だけ見るといつものポチ森みたいやね。ぼぶんち一頭増えたのみたいに(笑)
ブッチ&バジル君はフレブル慣れしとるもんね。
次は皆でプール入って遊びたいね。るね君のお守りするよー!

わぉ~★
すんごい、量の揚げ物ですね!
美味しそうです。
おつかれさまでしたぁ(>人<;)
ポチ森行かれたんですね(>人<;)
その時間お家でみんなでお昼寝してましたぁ。
また行く時連絡しますね~★
プールで遊びたいです(^。^)

がるぶるmamaさま

衣に昆布だしと塩を入れてあるので、揚げたてはサクサクでうまうまでした
でも、しばらくは天ぷら怖い(+_+)
るねちゃん初ランデビューできましたね。るね君と友達になれたね。
次回はプールではしゃぐのも楽しいよ。また遊んでね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
