新米!

蒸し暑い日になりました。

火曜日は難しい会議があるので、朝からいやいやオーラたっぷりのオトン(笑)
夏休み終わった小学生じゃないんだから、
美味しいオクラ納豆食べて行ってらっしゃーい
朝採りでウマウマだよ。日曜に買った可愛い器でどーぞ
120904_063314.jpg



午前中に籾摺りの出来たお米を隣町までもらいに行きました
もちろんお供付きで(^O^)
軽トラックの助手席では背筋ピーンです。シートベルトも忘れずに!
120904_105538.jpg

お米積んでくれたご主人は、ブルドック飼ってるそうで
おりこうやねって、奥さんといっぱいナデナデしてくれました。


1年分の新米ですヽ(^。^)ノ温度15°に設定し専用の冷蔵庫で保管です
DSCF0009.jpg

レトロな精米機もあるので、必要な時に精米します
DSCF0010.jpg

夏野菜もだんだん終わりに近づき、そろそろ秋まき冬野菜の床準備かな
形は悪くても自家製はうれしいですね

オクラとパセリは植えっぱなしで収穫たくさんでした
素人向きよ(^_-) パセリのてんぷらは目からうろこの美味しさです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR