

彼岸の入り

昨日の大雨で、西濃地域の被害は大きかったようで
同級生やBUHI友さんは大丈夫だったでしょうか 
三男も大阪から米原周りで来たものだから足止めになり、
夜、新幹線が動き出してから名古屋周りで帰宅しました

今朝もまだ 西の方はこんなに厚い雲
120919_091212.jpg




さて、今日は彼岸の入り。朝起きたら しきびがたくさん置いてありました
近所の方がいつもくださるのです ありがとう
ABCNlvTg8ZAM3Gs_mj.jpg





お盆に行けなかったので実家へお墓参りがてら顔見せ
おはぎこしらえて・・でかくなっちゃった(^O^)
あと、山之上の梨「豊水」も持って。甘いよ!
120918_175450.jpg120919_200625.jpg


ぼぶと一緒にお墓掃除して花と線香たてて南無~
大好きなじいちゃんにも顔見せたし、ぼぶも満足



野菜つくり楽しいかも・・なんて言っちゃったもんだから
白菜の苗をたんまり持たされた(+_+) 家庭菜園ぐらいでいいのにさ うぅぅ・・
120919_133053.jpg





実家は海抜500mの高原(山のてっぺん)だから涼しいよ
横着坊主は 箱乗りで ヘイヘ~イヽ(^。^)ノ
120919_115733.jpg


しかし、いくつになっても世話を焼かれる(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
