秋晴れ~

暑いくらいの気持ちいい秋晴れ

明日は雨降るっていうのでいつもより張り切ってる

居間の暖かラグは梅雨前に洗ったのだけれど
いまいちなので、もう一回丸洗い決定!

大型ランドリーがある少し離れた所へ行きました
121022_105717.jpg
35分くらい時間があるので、初めての場所を散歩です
まあ同じような田舎道ですがね
121022_102652.jpg

大型犬に会いました・・が写真なし、残念
①近くに動物病院があって、外にいた13才の黒ラブ君とご挨拶
②ランドリーの裏側へ回った途端「ワンワン!」と吠えられたのは
アメリカンピットブル君ヽ(^。^)ノオカン感激!好みの犬種!
こんな田舎で偶然会えるとは思わんかった。でっかい小屋で番犬してるんだね
③もう少し歩いていると、これまた「ワンワン!!」
でっかいジャーマンシェパード君が小屋を引きずるくらいの勢いでした。
嬉しいような怖いような気持で早足で退散(^_^;)

飼い主さんが近くにいないのに写真は撮れないので、
またピットブル君に会いに行ってこよっと。


皆の布団干して、ぼぶの布団も洗って干して
そこらじゅうのマットも洗って、網戸も洗って・・

ぼぶの香りがするラパンもドア開けて天日干し

あれあれ、お利口さんして乗ってるけど、どこへも行かへんよ
121022_163014.jpg

ぼぶと遊んで、休憩タイム
121022_125336.jpg


121022_124906.jpg


オカンに引っ付いて忙しかったね
いびきかかないぼぶが「ズぅ、スぅ」って大きな寝息
121022_192914.jpg

寝返りの途中のまま爆睡ちう(笑)
ふかふか布団のケージへ誘導し、おやすみ~
121022_195727.jpg


目に見えない家事仕事だけど、布団干しは体感できるね
「干してくれたんやね。気持ちいいわぁ」って言われて
干した方も干された方も一日の終わりに「ええ気持ち」になれるね

あ、もう雨の音がする
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR