

肉球プレート&お酒

しぶちん(時雨)が降って、一日中晴れ~という日が少なくなりました
寒くなって動きが鈍くならないうちに、少しずつ暮れに向けて
小掃除→中掃除→大掃除しようと思います 

水曜日の晩、オトンと息子が下呂の水鳳園に親子忘年会に行きました
下呂温泉はどこもお湯が良くていろんな宿に泊まりましたが、最近は
水鳳園にリピートです。お料理がとても美味しいからです。初体験の
息子は満足だったようです。

なので、いつもはケージで一人寝のぼぶですが
リビングでオカンと寝ました

ぼ:ボディーガードです

・・・のはずが、即爆睡ちう
121107_223828.jpg



朝、寒いので鼻先だけ出して

ぼ:異常な~し 任務終了!
121108_083853.jpg



木曜の午後、町の陶芸講座の作品が焼きあがってきました
カフェボールや一輪挿し、茶碗・・初心者の自己満足です

エヘヘ、ぼぶのプレートも出来てました
釉薬は黒マット 斜めに置けました ホッ
121108_134655.jpg


ポイントは 肉球の糸底(笑)ヽ(^。^)ノ
121108_134717.jpg


ちょこっと残った土で適当に作ったフレブルもどき
前に作ったのと並んで弟分かな
121108_190433.jpg
121108_190504.jpg


今夜はお土産にもらった下呂名物「まるはち食堂」の鶏ちゃん
そして天領の樽出し酒や~!
121108_181339.jpg


やる気が出てきた(笑) 動こっと!!
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











コメントの投稿

非公開コメント

肉球プレート最高です!可愛すぎですね(*^^*)
我が家もそろそろ少しづつお掃除していかないとと思っております>_<

がるぶるmamaさま

去年は年が迫ってからバタバタして、手抜き掃除だったので^_^;
子育て中の家事は上手に手を抜いて楽に楽しくですよ〜
陶芸も裁縫も集中してやると楽しいね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
