スポンサーサイト


田植え〜ぃ

風もなく、五月晴れの一日でした

五時半に目を覚ますと、オトンが居ないやん
四時半に起きて田植えの準備してるのだ だんだんじいちゃんに似てきた・・
まぁ、オカンに強要しないからいいけどね


六時くらいから田植え始めました
去年は息子や義妹がいて楽だったけど、今年はふたり

年に一度の、勇姿 
130505_074931.jpg



130505_074954.jpg


軽い手伝いのはずが、溝をこさえたり、均したり・・
コントみたいに足が抜けなくて、ダイブして泥んこに

始めは余裕のピースでしたが、終わる頃は、足がだる~い
130505_082114.jpg


午後に後始末して、ぼぶと爆睡
オトンは、マーゴの湯で疲れをとり、
オカンは頑張ったからと靴を買い(笑)
夕飯に、鰻食べて帰りました
関市は鰻の名店揃い。今日は辻屋さん

お疲れ様~

ぼぶは、明日登場(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
