クールぼぶ

わかっちゃいるけど、暑い あぢぃ~


朝早くから、家中の窓やサッシを開け放ち、涼しい空気を入れ、
AM8時頃になると、家中閉め切ります。
厚いカーテンも閉め、表にはよしずを立てかけて
少しうす暗いけど、外気をシャットアウトするので家の中はひんやりです

昨日は、朝散歩終わると、しばし日光浴してビタミンDを補給
130522_094831.jpg

日影でクールダウン
130522_095003.jpg


今日は、散水のそばで天然クーラー
130523_135856.jpg


古い離れのぼぶ部屋
日中ですが、遮光カーテン&よしずで涼しい
グリーンカーテンのゴーヤも成長中
130523_121617.jpg
ぼぶ部屋の、30年選手だったエアコンを換えました
省エネ快適 真夏は、オカンが入り浸るな


昨夜は、蚊が出て眠れなかったとブーたれる
オトンとオジイ
何でも屋オカン。何本も網戸の張り替えやりました
130523_161049.jpg 130523_145448.jpg
蚊取り線香、電子蚊取りセット完了


ぼぶは、文句も言わずに
毎晩こんな顔して寝ています
130522_212613.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR