蒸しぼぶ

殆ど雨が降らないけれど、暑い雲が空を覆っていて
目まいがするほど蒸し暑い
ほうば餅になった気分...いや、肉まんや

久しぶりに、俺の庭公園の山へ

ひゃっほぉ~
ぼぶはうれしそうですが、早く日影に行こうよ
130614_093007.jpg


風はないけど、木陰はひんやり
130614_094310.jpg


ぼ:オカン、大丈夫か?
130614_094355.jpg
お:やっぱり動くと暑いよ


帰り道、役場の駐車場に戦車
迷彩服の若者が小銃かかえてたくさん歩いてました
今日は、自衛隊の走行訓練 
130614_100736.jpg

ここで、10分間の休憩だって
ぼぶも一緒に、エール送りました
入隊したての若者たち 今日は暑すぎるね
130614_101049.jpg


帰宅して、速攻タライボブ
130614_102517.jpg



130614_102715.jpg

さて、梅雨眠しますかね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タライぼぶ、いいなぁ、ってずっと思っているのですが、
ボブはなぜかツルツルしたものが嫌いなので現在思案中です。
お留守番中には扇風機つけっぱなしで、タオルでくるんだ
アイス枕を置いて行くのですが、最高気温が37度なんて
恐ろしい日もあるので・・・。

私は先日、山で消防隊の訓練を見かけました。あの装備がいかにも
暑そうで重そうで…。靴なんてなんていうかブーツですよね。
頑張っている皆さんに感謝。

BOBの相棒さま

ぼぶの夏は、タライとキュウリ!一発でクールダウンです
ボブの肉球は、沢の岩場や険しい山道仕様かな(笑)
私も、凍らせたペットボトルと扇風機や、ヒンヤリマットなど
色々と試してきました。荒い育て方のぼぶですが、熱中症だけは
本当に怖いので、エアコンのドライか、28℃設定でタイマーかけて
出かけます。安心安全かも。

自衛隊の若者は、重装備で汗びっしょりで歩いていました
キツイ訓練の毎日でしょうが、感謝の気持ちでエール送りました
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR