スポンサーサイト


耐病総太り(^_-)

一昨日の夜半から未明に、雷と雨が降りました

いい具合に畑が湿ったので、種まきです
いつも実家の母が、手紙付きでタキイの種を送ってくれます
以前は、これが結構プレッシャーで、
小さな反抗(いくつやねん!)しておりましたが、今は、「ありがたや」の気持ち
130919_064224(1).jpg

my豆トラのこまめちゃんで耕して、肥料を入れて準備OK!
聖護院大根と普通の大根を蒔きました
明日の夕方は、法蓮草と春菊蒔こうかな


農業監督は、疲れたので昼寝です
130924_144059.jpg


種の名前は面白くて、今日蒔いた大根は「耐病総太り」

今のところ、下痢したことも、大病もなく元気なぼぶ&おかん
夕日を背に ニヒルなポーズの、耐病総太りぼぶ
130924_172344.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

農業監督

農業監督のお昼寝姿!
めっちゃ癒されますね〜♪
うちのムスメ(妹)もまったくもって同じ顔でお昼寝しています。
おハゲ、良くなってきて良かったですね!!
妹もちょうどぼぶ兄さんのような状態かな?と思われます。
大切なムスメなので何かあると、心配になります。
ぼぶ兄さんのパワフルで愛嬌に満ち溢れた毎日を拝見すると、恐れながら我が事のように愛らしく、そして、ほのぼのとした気持ちにさせていただいております。
今後とも、ぼぶ兄さんの毎日を楽しみにしております!

No title

すごいネーミング…。タキイにはダジャレ好きな社員がいるのか、それとも社長が?一番下にちらっと見えているホウレンソウは『強力オーライ』ですか!?

ぼぶは『耐病総筋肉』だよね♪

ぼぶ兄さんの妹さま

妹ちゃん元気かな。愛されて幸せそうで嬉しいです。
来年の夏はハゲないよう気をつけたいですよね。
妹ちゃんは、イビキかきますか?ぼぶは、1センチ弱鼻が高い(笑)
のと、鼻の穴が開いてるので寝息はフレブルらしからぬ、スースーです。
四歳すぎてもテンションとパワーは衰えてないですよ!
いつも見てくれてありがとうです。兄妹がいるって嬉しいなぁ。

BOBの相棒さま

笑えるでしょ^o^ いかにもいかにもって名前!
沢山の種類がある中で選ばれるためには、ネーミング大切ですよね。
私もシャレで植物や何やらに名前つけますが、願いも込めて拝借し、
ぼぶの別名を、「耐病総太り筋肉」とします(笑)
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
