スポンサーサイト


そうだ!出雲に行こう①

暑~いのに寒~い!もう落ち着くかなこの天候

オカンブログが2話続きます

金、土の一泊二日で、オカン出雲一人旅~ご縁ご祈祷編~(やった~!)

我が家には、子供がお年頃になると、お参りの慣例があるらしい。
いつ行くの?今でしょう

行く前の一週間は、じいちゃんの体調管理や家事を念入りにし、
自分の心に向き合って、清々しいコンディション作り。
じいちゃんの介護もあるので、オトンと兄ちゃんの協力を借りて行ってきました

旅行社お勤めのワトソンパパに見どころポイント聞き、
旅本じっくり読んで、バックひとつでいざ出発!

始発の電車、名古屋から新幹線と山陰線、バスを乗り継ぎ約6時間
昼近くに到着!午前中は、山陰線が遅れる程の大雨でしたが、
出雲駅に着いた途端、晴れました 晴れ女オカン!
CIMG0382.jpg

CIMG0388.jpg

CIMG0389.jpg

CIMG0398.jpg

旅の目的 家族を代表してご祈祷を受けました 任務完了!
CIMG0390.jpg

おみくじの内容がうれしくて、思わず涙が出ました
CIMG0396.jpg

CIMG0394.jpg

風も空気も気持ちよく、落ち着いた心になります
CIMG0399.jpg

CIMG0402.jpg


出雲そば 三段割子
CIMG0413.jpg

ローカル線の車窓から「宍道湖の夕日}
CIMG0419.jpg

松江駅のホテルへ向かうバスの中で、地元の方や運転手さんと「砂の器」の話で盛り上がり、
夕飯に行った料理屋さんのカウンターで、女将さんと盛り上がり、
日本海の美味しい魚やしじみ汁と美味しいお酒・・ご縁です
色々な出会いがあり、気持ちよく1日目終了~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
