オカン旅②

二日目は、堀川遊覧船で「ぐるっと堀川めぐり」天気は上々 

一番舟だったので、乗客は3人の貸切。
優しいお顔の船頭さんの歌とガイド付き。
風と景観が気持ちよくて、一日中ぐるぐる乗っていたいほど
CIMG0428.jpg

松江城が見えてきた
CIMG0439.jpg



川べりには、江戸時代そのままの屋敷もあり、佇まいに風情があります
低い橋をくぐる時は、舟の屋根が下がりますが、オカンは、「蝉しぐれ」(藤沢周平)の中の、
おふく様になったような妄想をしてにんまりしておりました(笑)
CIMG0446.jpg



午後からは、松江から安来まで行き、シャトルバスで足立美術館へ
CIMG0486.jpg

横山大観など日本の名画を堪能し、ゆったり出会い旅は終了~


遠方だったけれど、疲れも残らずいい旅でした

オカンは何か頂いてきたような気がします
今日はマロンママにハグして、もらっていただきました(^_-)

家族のみんな ありがとう 合掌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR