初氷

岐阜の最低気温が零度の朝

お弁当用にと、裏の畑のブロッコリー取りに行けば、自然冷凍・・・
131129_062832.jpg


ぼぶ庭の水入れに、落ち葉入りの初氷が張ってました
131129_102910.jpg

ペロンチョ
131129_102932.jpg


お日様はポカポカですが、気温が低くなかなか溶けません
131129_103441.jpg



寒くなると肩こりがひどくなります。
朝まで熟睡派ですが、昨夜は肩が冷えてしまい、夜中にエア平泳ぎやクロールして肩甲骨動かしました(笑)
TVでにょろにょろにょろ~パッという肩こり体操やっていたので、ぼぶにガンミされながら真剣にやりました。

ぼ:オカン・・・
131129_212500.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年ほど前、校舎裏のバケツに氷が張るのを毎日観察する、という理科の授業を息子がやっていましたが、結局一度も張らず終わったのを覚えています。あの年は暖冬だったのかな。

にょろにょろ~パッ…。私も五十肩で左腕が使い物にならないんですが、効果ありますか?

BOBの相棒さま

いよいよ極寒と予想される冬に突入です。
にょろにょろ…もそのひとつですが、肩甲骨動かして肩こりほぐしています。
五十肩は骨の何処かの石灰化みたいなことを聞いたので、治療がお勧め。
冬には冬のお楽しみがありますから、体いたわりながら楽しみましょう(^-^)/

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR