スポンサーサイト


冬至

冬至の今日は、良いお天気になりましたこれから少しずつ昼が長くなるかと思うと、何だか気分上がります

ぼぶ庭の蠟梅も、可愛い蕾を膨らませています。冬を感じますね。
131222_101912.jpg


短い昼間の間に、たっぷり散歩
131222_103007.jpg

たっぷり日向ぼっこ
131222_110247.jpg


長い夜は、ぼぶ部屋でまったり・・

ぼ:ユニクロのダウン暖かいやん・・・!
ポケットにおやつの欠片が入っていたらしく、探ってるうちに、うまく着ちゃった
131222_211707.jpg

なかなかお似合いで
131222_211622.jpg



夕べ居間で見かけなかったぴーこ姉
早朝、にゃぁ~と帰宅した右手が腫れていました
食欲も元気もありますが、下に着けないように歩きます。
折れている様子もないし外傷もない・・鎮痛消炎剤をオカカご飯でくるんで飲ませました。
何かに刺されたかな?様子見て診てもらいます
131222_144550.jpg

カボチャも食べたし、柚子湯にも入った
ポカポカの内に寝ましょうかね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年、ありがとうございました。

ぼぶまま様、ぼぶ兄さん、今年一年ありがとうございました。
ぼぶ兄さんの日常と、それを深い愛情と絶妙なユーモアを交えて見守っていらっしゃるぼぶままご家族のひとコマひとコマに、たいへん和やかな気持ちにさせていただき、癒していただいた一年でございました。
実際、ぼぶ兄さんを拝見して、ぼぶ妹の気持ちを考える日々を過ごすことができました。
ぼぶまま様、ぼぶ兄さん、来年もよろしくお願い申し上げます。
そして、ぼぶ兄さんの大活躍をまた綴っていただけることを楽しみにしております。それでは、良いお年をお迎え下さい。

ぼぶの妹さま

新年明けましておめでとうございます。
あたたかいコメントをありがとうございます。
初めてのワンコ飼いでぼぶに出会い、癒されながらの日々をブログに綴っています。
見つけて下さって本当に嬉しかったです。ぼぶに兄妹がいるって嬉しいものだと感じています。
昨年末は、義父の介護に加え、身内の入院や猫の通院が重なりPCの向う時間がとれず悶々(笑)
私もぼぶも元気ですので、また田舎で暮らすぼぶの日常を綴っていきたいと思います。
ぼぶの妹ちゃんにも主さまにも、健康で幸せな一年になりますよう、岐阜の田舎から祈っております。

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
