少しずつ

ポカポカお天気から一転、今日は一日中冷たい雨のぼぶ地方です
義父の定期お医者ハシゴと母の主治医からの説明の為、ぼぶは寝る1日となりました

さて、昨夜のキッチンでの事

ぴ:白い便座型の生き物が、ガザゴソあさってます・・・
140129_191026(1).jpg


ぴーこ姉はこの夏で15歳になる先住猫。気が強い!ぼぶが傍に行くと「シャァー!!」

怖いもの知らずで、猫を見つけると追いかけていくぼぶ
でも、ぴーこ姉だけは恐いようで、上下関係&いい距離を保って暮らしてます
仲良し犬猫のブログ・・・まぁそこまでいかなくとも、同じ主を持つ、いつも見かける奴くらいにしてみよう!

怪我をしてからオカンにべったりぴーこ姉は、愛情足りてるのか怒りませんね
140129_193349.jpg


手のニオイを嗅がせてからいい子いい子・・ぼぶをチラ見しますが怒りません!
これは、ぼぶの手を持って撫でていまして、ぼぶの体はのけぞっています(笑)
140129_193632.jpg



140129_193703.jpg


スキンシップ「オシリあい」
140129_201725.jpg


ぼぶは緊張しています
140129_201556.jpg


ぼ:オシリあいって暖かいです
140129_201756.jpg

気まぐれ猫ちゃんだから、調子にのって猫パンチで目でも引っかかれたら困りますので、今日はここまで

オトンの帰宅を待つ間に少し仲良くなれたかな?
帰宅したオトン「お いいのかぴーこ!」とわけわからんこと言ってました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便座型(爆)。
そうなんですよね。無理に仲良しにならなくてもいいんです。お互いに邪魔しない、喧嘩売らない、買わない関係で十分ですよね。

人間もおんなじだと思うのですが、妙に『仲良し』にこだわる人がときどきいて、めんどくさいことになる…。

BOBの相棒さま

そうそう、〜べき、〜ねば…は捨ててやったぜぃ!
〜したい、〜ありたいと生きて行くんだぜィ。ワイルドだろー(笑)
そう思うとぼぶもぴーこもワイルドだなぁー(^_−)−☆
時折、ボブを通して相棒さんの思いが伝わってきて、そこが惹かれるところだなぁと気がつきました(^^)

No title

我が家の先住猫アビシニアンちゃんは12歳でお星様になっちゃったけど
ぴーこ姉さんと同じで気が強くて、いつもハッピーに怖い顔でシャー!

我が家のお隣、ピースの先住猫はチャトラ今年の5月で17歳になりますよ。
この子はまったく何にも動じず、ハッピーにもくっついて来るくらいです(笑)
まだまだ元気いっぱい!
一日も長く一緒にいたいですね♡

ララさま

時折行くケーキ屋さんの猫が20歳と15歳なので、ぴーこも元気で猫又になるくらいいて欲しいです(^^)。
ハッピー君も、身近に猫のいる暮らしをしてるんですね。しかも17歳!それぞれが自由で面白いですよね。
ぼぶはお笑い担当(笑)。ぴーこは、私や息子等のカウンセラー。お世話係頑張ります(^O^)/

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR