ほっと一息いれましょか

新年度が始まって二週間。桜も終わってしまいました
三年に一度回ってくる地元春祭りのまとめ役のオトン 毎晩笛や笙の指導に公民館へ詰めておりました。
仕事もなんだか難しいことがたくさんあるようで・・
兄ちゃんは地元消防団に半ば強制入団になり、ボランティァとは名ばかりの古い体制に苦しんでおります夕方から深夜まで練習とミーティング・・

話を聴いて美味しいご飯を提供するくらいしかできませんが、寄り添っております

そんなオカンに寄り添ってくれるのは、もちろんこのお方

目半開きの眠たげな顔 
もしやオカンもこんな顔してオトンの話聞いてるんやろか
140414_223133.jpg


そして寝る
140414_224247.jpg


ぼぶ庭は花桃が満開。少し青くなった芝生に西日が作るシマシマ日影は気持ちがホッとします
140411_160141.jpg


P4150652.jpg


P4060636.jpg


蠟梅の新芽
P4060641.jpg


P4150651.jpg


枯れちゃったかと思った山椒も、筍の時期に新芽が出てきました
P4150650.jpg


さぁ、今日も元気にお散歩や~
P4150655.jpg


昨日、大阪のなっちゃんから美味しいお菓子とお茶が届きました
気遣いと優しさが本当にうれしかったです 健康に気を付けて、社会人生活楽しんでね。
P4150648.jpg

ホッと一息入れましょかね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

枯れたかも(泣)…と思った植物から新芽が出ているのを見つけた時の嬉しさは格別ですね。我が家のベランダのぶどうも、2度目の冬を乗り越えて新芽が膨らんできました♪

新年度、いろいろ気疲れすることもありますよね。ぼぶとぼぶ庭でリフレッシュ♪

BOBの相棒さま

春は、生命力の凄さを感じます。先月末植えたじゃが芋の芽も出て、ウキウキな気持ちです。
我が家の癒しワンニャンはもちろんですが、デッキで寛ぐ「ボブとフレディ黒光りアジの開き風」や、
ソファに乗った「黒光りボブとフレディの乗っけ盛り」にどれだけ癒されたことか(笑)
ゆったり豊かに暮らすという目標をすぐ忘れてしまいます(笑)
よく食べよく眠れますので、じきにマグロおかん復活です(^_^)v
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR