

Park&Terrace

季節も良くなって、いつもの散歩も目に新しい

花の金曜日、ぼぶ家から15分ほどで行ける素敵な場所へ行ってきました

途中通り抜ける山之上町。ブランド「山之上の梨」今は花盛り。
P4180631.jpg


今日の新発見はここ。前はグランドだけだったのが整備されて500本の桜の咲く「山楠公園」
桜は終わっていましたが、規模も景観も芝生も・・ここイイ!!
P4180632.jpg


P4180639.jpg


P4180653.jpg



P4180643.jpg


P4180651.jpg

P4180660.jpg


P4180661.jpg


水の射的がありました 暑い時のために水辺確認OK
P4180644.jpg


珍しく遊具にはまるぼぶ
P4180655.jpg


P4180656.jpg


たのすぃ~
P4180662.jpg


たくさん走ってハァハァなぼぶと向かったのは、公園と道路挟んだ向かい側にある2月にOPENしたてのカフェ
マッシュルームカフェ
工務店併設のおしゃれなカフェのテラス席はワンコok。高台なので展望台のような雰囲気
ぼぶ家の前も一面の田んぼですが、ここは何か違う
P4180679.jpg


たんぼ・ビューテラス 櫻の時期は最高でしょうが、もう少ししたら青々とした水田が目に優しいでしょう。
P4180671.jpg

イチゴのスムージー頂きました。ランチは考案中とのこと。
P4180675.jpg


店内もテラスもデザイナーズチェァ。フランス語の音源が心地よいおしゃれなテラス
ムッシュ・ぼぶに見えるぞ
P4180674.jpg

ワンコ多い時は、事前に連絡すればテラス席空けてくれるみたい

オカンは、静かに本を読んだり、風を感じに来る場所に決定!ぼぶは・・たまに連れてこようかね

ここから、日本昭和村もフルーツ大福の養老軒も5分ほどで行けます。
田舎でいいとこ見つけたな 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

山楠公園行ったことないですが、凄く良さそうですね~♪
うちの坊っちゃんが遊ぶのにちょうど良さそうな遊具だぁ(*^^*)

ぼぶ君、水遊びしてたら誰かに(ママさん)射たれそう~笑

マッシュルームカフェ、ワンコもオッケーなんですね♪
カフェはまだ行ったことないですが、、、
我が家は13年前にここの工務店さんに建ててもらったんですよ~(о´∀`о)

benyさま

この公園いいよ〜。芝もふかふかやし、所々に東屋があって日陰で休憩もできる。
遊具はルネ王子にぴったし!ぼぶが安全確認しといたよ(笑)
beny家はオシャレな作りやと思ってましたが、納得(^_^)v
カフェはすぐ向かい側。オシャレなテラスにボルゾイ似合うやろなぁ。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
