

ヤカン様オカン様m(__)m

過ごしやすい天気が続きます

花の金曜日(完全フリーの日)。お昼に妹と姪っ子が買い物帰りに寄ってくれました
「おばさん家来るの久しぶりやわ。ぼぶちゃんもいなかったし」
ぼぶを連れて彼女の家に行くことはありましたが、そうやね、5、6年ぶりに来たね

ぼぶ庭で遊んでもらいました
140425_133631.jpg
「おばさんが、年取って小さく見えた」らしい(笑) 
ユキちゃんよ、おばさんの体は前よりでかくなってるんだよ
そう見えたのは、あなたが色んな経験をして社会にもまれて大人になったからなんだよ~


さて、何がヤカン様と言いますと、探し物が見つからない時の神頼み的なもの
ヤカンに鉢巻して高いところ(我が家は冷蔵庫)に置き、「ヤカン様ヤカン様○○を探しています」みたいに頼みます。
今までに何度かやりましたが、効き目100%
140425_160603.jpg

今回は兄ちゃんが「パスポートがどこにもない」近々に必要らしく、ありとあらゆるところ探しても見つからず・・(-_-;)再発行めんどいし・・
彼の外出中に、オカンがもう一度探してみるとありました!即メールで知らせると、兄ちゃんから
「ヤカン様オカン様m(__)m」の返信メール 


ぼぶさん、何かお探しですか 
140424_211011.jpg

なんのおまじないですか 頭隠して・・
140424_214145.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
