いのっちぼぶ

この季節の日曜は、早朝にもかかわらずあちらこちらからトラクターや草刈り機、耕運機の音がします

田植えの用意や夏野菜の準備です。オトンも昨日は一日中トラクターに乗り、田植えの前の代かき作業をしました。
そして今朝は筍をたくさん掘ってきました。ほっておくと竹が増えすぎてしまうからです。
季節ものは一度食べればいいのだけれど、田舎なのと男の性なのか採るのが楽しくなってしまったオトン
せっせと米ぬかいれて湯がいて皆さんにお裾分け。

ぼ: なんだかDNAに響く匂いがする
ペロペロ舐めてくるぼぶ。イノッチの血が騒ぐのか?てか、祖先はイノシシだったっけ
140427_110251.jpg


今夜のぼぶはぐっすり寝てます。普段は寝息もイビキも掻かないのに、「ぷす~ぶすぅ」と鼻を鳴らして熟睡中
140427_190508.jpg


午後からohanaランで、ワン友とめいっぱい遊んだもんね 簡易プールがあったから、四時間余り走りっぱなしだったぼぶ。お疲れちゃん。
140427_190541.jpg

その模様は明日にでも・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR