おぞい 

ぼぶが来て5年。
ぼぶ町では、フレブルに会うことはありません。
以前は、散歩していると「なんていう犬?」「テレビで見たことある」「ブルドック?」「パグ?」「変な顔~」「かわいい~」「変わった顔やなぁ」「よう肥えとる」などなど賛否両論(笑)

最近ではすっかりお馴染みになりまして、「元気やねェ」「ええ犬やわ」「丈夫そう」

近所のU樹君。二男の同級生でやんちゃ坊主・・今は2児のパパが、
「○○君ち、おぜぇ~顔の犬飼ってますよね」って消防練習の時、兄ちゃんに言ったらしい

兄ちゃんは、「あいつは面白いやっちゃ。おぜぇなんて方言を、久し振りに聞いたわ」と笑ってました。
お・ぞ・い・・見た目が良くないことをさす方言

小さい頃から、裏表のないヤンチャ坊主だから笑える話だけれど、
「ごら~U樹!  どの口が言うとんねん





・・・たしかに
140516_212800(1).jpg

Good ・ better ・ best  おぞ!・ おぜぇ ・ おぞい  鼻ペチャ ・ 味がある ・ ぶさかわ~

ぶさかわ万歳\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこ旅、本当に楽しそうですね。ぼぶもご満足ではないでしょうか。

『おぞい』の活用については部外者としてコメント致しません(笑)が、
鼻ぺちゃ⇒味がある⇒ぶさかわ(爆)。
以前、ボブと歩いていた時、すれ違いざまに『ぶっ細工な犬やなぁ』とおっしゃった、おじさまがおられました。
『あなたの息子さんもお馬鹿そうですね』と口から出かけましたが、子供に罪はないと思いとどまりました(笑)。

Re: No title

海のある暮らしを考えてしまうくらい、ぼぶも私も大満足の旅でした。
すれ違いざまとは卑怯なオッさんですな!
この愛嬌のある顔とフォルムのおかげで、どこを歩いていても、
「ぼぶちゃ〜ん♪」って、小学生が声をかけてくれます。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR