あちゃ~

新緑の季節、風薫る季節・・五月はほんとに気持ちがいいのだけれど、もうすぐ終わってしまう

家事や作業の合間に、ぼぶ庭でまったりするのが至福の時
ハナモモ・蠟梅・サンシュユの木陰が特等席・・
140524_112848.jpg


妹と電話をしながら座っていたら、景色が下がった・・
イスのオシリ部分が破れて尻もち状態、 体育座りになっちゃった
しばし笑えて、起き上がれんかった
140524_112654.jpg


ぼ:あれまぁ
140524_112808.jpg


ぼ:あちゃ~
140524_112829.jpg




今日は町の消防操法大会
この二か月の厳しい練習・・人間関係・・体力気力よく持ちこたえました
P5250105.jpg



P5250107.jpg


新兵の兄ちゃんは補助員。
技術、タイム、身なり立ち振る舞い・・全て採点
P5250106.jpg
要員(選手)のお母さんが「なんか泣けてきたわ」とおっしゃってました。仕事終わって練習して自主練しての午前様の毎日。体が心配でしたよね。
どっかの部族の儀式のよう。こうやって地元の縦横の繋がりやお付き合いが深まっていくの・・か

お疲れちゃん・・今夜は打ち上げ。いつ帰るのか


タケノコが、もうこんなに大きくなって、先輩竹に追いついています
彼らも一皮むけたことでしょう・・なんちゃって
140521_172512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼぶ地方の若者は大変ですね!
地域の運動会、ソフトボール、バレーボールへの強制!?参加くらいでブーブー言ってちゃいけませんね。

まめパパさま

都会でも結構お付き合いあるんですね。ブーブー(笑)
恐るべし消防団!実践とは違う型の大会です。
同じ町内でも、ぼぶ地域は伝統があるらしく半端ない厳しさみたい(;^_^A
男泣きはもちろん、ここを越えて男と認められる…らしい?
東京からのUターン兄ちゃん、都会と田舎どっちも大変や〜

No title

男と認められる!
ホントどこかの部族の儀式みたい(笑笑)

岐阜市は都会!?
東京出身の僕としては、田舎にしか思えないですけど…
親からも、田舎はいろいろ大変ね~って普通に言われるから、
やっぱり田舎です!!

Re: まめパパさま

> おー!コメ返がえし(笑)田舎のいろいろに、イラもやっときてますね!
> この儀式は33才まで続き、OBと名を変えて…めんどくせぇ〜(>_<)
> 自治会、神仏などなどいろいろ有りんす(泣)
> 東京出身!かっけぇ〜!!
> い・な・か…ドップリ浸かるか、飄々とかわす。監視社会…ひゃぁ〜
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR