

吠えよ!ぼぶ

神社山では猿が出ることはありましたが、ここ最近は民家近くまで来るようになったらしい
ジャガイモは全部掘って食べ尽くしたし、ナスやキュウリも枝ごとバキバキ折っていく
オカンの畑にはまだ来ていませんが、時間の問題だな

今朝もぼぶ屋久島方面へ散歩へ向かうと、おばさん達が猿を追い払っています

ぼぶ家から500mも離れていない農道を横切る猿軍団。30匹くらい
遠くに映っているのは最後尾の見張り役らしい
140607_110615.jpg

ちょっと怖かったけど、おばさんとぼぶとでぐんぐん追い込んでいきました
・・が山に逃げ込み「ほーほー」言ってる

おばさんが「あれ?この犬吠えやへんね」・・ワン友に遊ぼう要求吠えはするんだけど、肝心な時に吠えません
リード離れないように握りしめ、山すそまで追いかけて、はぁ~疲れた

天然水の用水路でクールダウン
140607_112947.jpg

・・・・雨上がりで濁っていたらしく、見事なツートンぼぶ
140607_113800.jpg

洗いましょ。とんだタライデビュー

サル軍団・・困ったなぁ
140607_114216.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
