スポンサーサイト


つかれたぁぁぁ

成人式(お仕事)も片付けも無事終わりホッとしています。

土曜日にポチ森へ行きました。おとんも午前中時間があったので
1時間だけポチ森デビューしました。
F1001042.jpg
ボブが嬉しそうに走るのを見てもらいたかったからね。
ポポちゃん、ルーベン君、マロン君に会えました。
特にポポちゃんパパとは職種が一緒で何やら話し込んでおりました。

午後からはたくさんの常連さんでにぎやかなポチ森でした。
ボブも久しぶりに会える友達たちと楽しく走ってました。
F1001045.jpg

・・で何が疲れたかというと、
夏以来のお久振りのルフィー君(ドーベル)とワンワン合戦したからです。
仲良しなんだろうけどやかましすぎる
苑長から、犬同士がコミニュケーションしているのだから、危険でない限り呼び止めたりしてはいけない。
と前に言われていたし、1回目はしばらくワンワンしてから遊びだしたので見守りました。
2回目の時はボブが興奮気味でいやな空気でした。
ルフィー君はちゃんと考えていてくれてるんでしょうね。
本気ならボブなんてひとたまりもないからね。

せっかくのお休み。皆さんはワンコや飼い主同士楽しんでいるのに
うざかっただろうな・・うるさかっただろうな・・
と思っった途端にドバっと疲れがでました。
帰宅後シャンプーした後二人でバタンキューでした
F1001060.jpg
ボブは家でも散歩で出会うワンコにも人にも吠えないのに・・

でも、そんなときばかりじゃないし、たくさんの友達と遊べるようになってきたから
休憩をうまく入れたりほめたり叱ったりして根気よく躾けていきます。
迷惑かけますがこんなボブをこれからもよろしくお願いします

反省
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
