スポンサーサイト


台風一過の後・・台風ポッキー

大型台風が各地で被害の爪痕を残し、今朝は地震までも!

幸い、ぼぶ地方は雨も風もほとんど影響ありませんでした。

気圧が低いのでぐったり寝るしかありません
140710_134049.jpg

140710_124725.jpg


一夜明けてピーカン夏日
久し振りの早朝散歩にウキウキ
140711_070756.jpg


張り切りすぎ
140711_071706.jpg


あぢぃ~
140711_091909.jpg


ぴーこ姉は庭で日光浴ですか
140711_085528.jpg

・・さて、台風ポッキー
今日土曜の午後二時頃、「ポッキーが網戸破って脱走しちゃった・・」とマロンママからの電話

ポッキーの行きそうなところを探したり、川や畑や近所の方に聞いて回ったり・・
役場に保護されることもあるので連絡入れてもらい、交通事故の予想もして大きな通りや横道へ・・

夕方、少し離れたコンビニに保護されていると役場から連絡あり、無事に帰ってきました
犬を飼ってる家や、スーパーは探したけれどコンビニとは・・
割と早い時間に保護されて、コンビニの外で看板犬していたようです。
役場に連絡入れて下さった方がいて本当にありがたかったです。

飼い主が反省することも大いにあるのですが、物事に絶対はないので、もしかの時の準備はしておかねば。
首輪はしていたのでつないでもらえましたが、迷子札か、連絡先があれば、暑い中外に出されなくてもすみました。
フレブルだったら即熱中症でした。

脱走に味をしめたポッキーは、しばし家の中でもロングリードで過ごすようです。
今すぐ首輪に携帯番号書いて! そして迷子札か連絡先の入った首輪を注文して!とママに伝えました

・・でも、本当に無事でよかったです。
ぼぶに、「ポッキーどっかに行っちゃったよ一緒に探そう。」と言って窓から少し顔を出していつもの河原や田んぼ道を車で走りました。大事な友達やもんね。明日行って説教してこよう 夜になる前に帰れてよかったね。
脱走犯ポッキー
P3090499.jpg




ぼぶは、チップ入ってないので、いつもこれを付けています。家だとときどき外すから、気を付けよう。
kubiwa.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるなぁ、ポッキー…。
飼い主さんは笑い事ではなく、心臓が止まる思いだったとお察ししますが。我が家のワニ園も、普通の高さ(1mぐらい?)の手すりなので、ボブは大丈夫ですがフレディは監視なしでは出せません。下の道路をわんこが通ると必ずロックオンしますし、飛び越えて舗装道路に激突する可能性を否定できないので(泣)。
迷子札着けてますが、首輪なしで脱走したら意味がないので、マイクロチップも入れてます。少なくとも殺処分されないように…。
ほんと、世の中『絶対』ってことはないですよね。

BOBの相棒さま

やっちまったなぁ!です。シャ場の空気を覚えてしまったポッキー。目が離せないようです。
飼い主の心痛は察しますが、子供にじゃれついて押し倒したり、ワンコと喧嘩しても大変です。
事故にあったとしたら、相手が迷惑しますしね。
リード無しの犬が突然目の前にいたら、やっぱりビビりますね(>_<)

柵越え・・浴槽から出られないボブ(笑)は大丈夫でしょうが、
身体能力抜群のフレディなら飛び越えてしまうかも・・・\(◎o◎)/ブルブルいかんいかん!
安全で楽しいワンコライフ
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
