スポンサーサイト


ぼぶとママンと・・・

Bonjour. Comment allez-vous?
ボン・ジュール、コ・マン・タ・レ・ヴー?こんにちは、ご機嫌いかがですか?

Je vais bien.
ジュ・ヴェ・ビアン 私はとても元気です

のっけからどーした!おかん!!

先日息子の友人(本当は大学の先輩で、恩人で、おかんの恩人で・・)が
我が家へ来てくれました。対面するのは初めましてで、
クールでシュールで背の高いイケメンな大学の先生です。

で、夜はおでんつまみながらお酒飲みまして、色々なお話をしました。
専門な心理の話からまじめな話、おもろい話・・ありがとう

ボブとの散歩の最中にしっかり反芻して考えています。

普段は飲まないおかんですが、飲んだ飲んだ!
で、彼が話してる間、私を「ママンは・・」とか「ママンが・・」
と呼んでくれるんですのよ重低音の関西なまりで。
おかんのイントネーションと似てる感じで。

フレンチな犬を飼ってる私は「ママン」

F1001083.jpg
ハイハイ

ぼぶとママンとときどきむすこ
に改名か!!


今日は朝から雪がしんしんと降って来まして、
ボブは大喜び!!

F1001105.jpg
雪をパクつくぼぶ

今日はお仕事一日事務所にいますが、しんしんと降る雪がもうこんなに!
F1001107.jpg

来館される方が滑らないように雪かきしましたよ~

今日は私立高校の推薦入試とセンターの2日目・・帰り道気をつけてね

先日、主人の叔父が亡くなりました。気さくで面白くて
いつも我が家へ顔出してくれて、新米嫁さんだったままんを
励ましてくれていました。
犬好きでいつもボブを可愛がってくれました。
年末から親しい方との別れが続きますが、もう話ができなくなる
というのは寂しいことです。
ありがとう。安らかに・・

大雪注意
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
