ぼぶいろいろ

すっかり秋の気配となりました
ここ最近pcを開くと!マークが出ていて、季節の変わり目は機械も調子悪いんかやっと開けました

予報で一週間は秋晴れでしたので、おかしな梅雨と夏のせいであらゆるところが湿気臭くなっていた我が家の大掃除&断捨離やりました  マグロおかん頑張りました

下駄箱に始まり押し入れクローゼット、タンス・・・
もちろんぼぶ助手付きで
geta.jpg

大量の干し物といっしょに天日干しちう
pi-kan.jpg

庭掃除手伝いちう
otetu.jpg

クリーニング分別ちう
hanng.jpg

休憩ちう
utata.jpg


断捨離前に遊ばれちう
doara.jpg

久し振りにお山散歩も行きました 動きやすい季節になったなぁ
downloadsuzu.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片づけたい…。実家を出て20年、身軽なひとり暮らし&息子とのふたり暮らしを満喫していたのですが、2年前に実家に戻った時に、とりあえず、母の許可なくものを捨てない、という約束であふれるモノを屋根裏&収納庫へ押し込め、見て見ぬふりをしてきましたが、そろそろ時効かな…。
ちなみに母は、狭い道路を挟んで向かい側のマンション暮らしなんです(笑)。

BOBの相棒さま

我が家は、息子がUターンした3年くらい前からせっせと断捨離やってます。
ランドセルに始まり机、家具、昔むかしの物等々
最初の頃は「それ要るかも・・」「思い出の・・」なんて言っていた私ですが、
息子理論に負けて(笑) でも本当にスッキリしました。次世代に迷惑かけられないですからね。
実家の片づけを「親片」と言うそうですね(笑)知りませんでしたが、昨年の冬に母が入院し
リフォームした際に了解を得たものはもちろん、妹と二人で判断したものを捨てたり整頓しました。
退院後にブー垂れていましたが、すっきりとした暮らしもまんざらでない様子ですよ。
そろそろ時効!いいんじゃないですか。スッキリしますよ(笑)
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR