バジル摘み

予報通り雨が降りました。少し乾いていましたのでお湿り

特別にハーブ栽培をしたり料理に使うことも少ないぼぶ家ですが、縁あって今年初めてホーリーバジルを6株ほど栽培しました。バジルよりも香りが良く、野菜との相性がバッチリでガパオライスはヘビロテでした

お天気の内に葉を摘みペーストや冷凍保存しましょ
ここにいるだけでいい気分になれるね
bajil.jpg


holy bajil

こんな秋晴れは、布団干してぼぶも干して おかんもベンチでひと休み
aki.jpg

一番好きな季節です 何食べても美味しいしね
utatane.jpg


午後から雨の予報の本日、ワン友とピチピチちゃぷちゃぷランランらん
次回へつ・づ・く
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR