家の裏には野菜を造る畑とは別に休耕の畑があり、除草が大変
今年は近所のおばさんに教えてもらって大豆を育てました。大豆埋めただけ~
ほっといたら大きくなって今が旬の枝豆がたくさん!!毎日採れたて茹でたて頂いてます

今日もぼぶと一緒に収穫 向こうにぼぶ庭の塀が見えます
edamame.jpg

雑草予防なんだけ、どやっぱり強い雑草は生えてくる

雑草退治犬 ぼぶ
beji.jpg

いい仕事してます
beji2.jpg


大豆になる前に食べ尽くしちゃえ
mame.jpg


コンビニで見つけた瓶ビール 口当たり良くて枝豆のお供(枝豆メインだからね)
haibisukasu.jpg
花はハイビスカス・ローゼル
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の夏は本当に野菜の値段が高くて、今は少しマシになりましたが、一時はきゅうり一本79円(税抜)なんてこともありました。畑、いいなぁ。
でも、もし我が家の裏に休耕田があれば、柵で囲って専用ドッグランにしちゃうだろうな(笑)。

Re: No title

ご近所中のおばさんや実家が野菜作りしているので、時季の旬な野菜達のお福分け三昧v(^_^v)♪
ありがたや〜…管理できる広さの畑だったら…贅沢ですかね
ドックラン!一時は夢見ましたが、義父の目の黒いうちは(^^;;
ぼぶ庭が案外落ち着く広さです。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR