二本立て

朝晩の気温差が大きいこの頃ですが、来週あたりから気温が下がるようです

最近のぼぶ散歩
二本立てで行っています
散歩は


ぼぶ家周辺は夜になると真っ暗なので夜散歩はしませんが、少し前の月夜に庭先からちょいと出たところ、ご近所の甲斐犬のニコちゃんが夜散歩中でした
嬉しすぎてぐねぐねした途端ハーネスからぼぶが抜けた

ぼぶ主「すみません!犬がそっちに行きました。家のは横着なので」
ニコ主「大丈夫ですよ」

道路わたってぼぶを捕まえようとしたら・・・
あれれ・・二頭が暗闇の中走り出した・・???

ぼぶ主「ひゃー!どっか行っちゃう!はねられちゃう」
ニコ主「大丈夫ですよ」

ニコちゃんはオールフリーだったことを思い出した
吠えてる様子もないし・・ぼぶどうなっちゃう・・迎えに行かなくちゃ・・

そしたら暗闇から、目も口も全開な白い塊がビューンと帰ってきました

100m位だったけど、外れてしまった・・真っ暗・・オールフリー・・ちゃんと帰ってきた・・
思考回路がぐるぐるのオカンでした
わたし膝が擦り剥けてたし・・

ニコちゃんはハウスしていたそうでした


トラウマ

ぼくのせいですか?
いいえ違いますよ。よく帰ってきてくれました
二本

大阪のボブ君がしていたハーネスに変えようと考えています
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR