スポンサーサイト


人生いろいろ・・犬もいろいろ♪

お天気続きでいい感じ、お仕事休みでいい感じ♪
こんな日は やっぱり ボブとランへ

ポポちゃん(ビーグル)マロン君(アイリッシュセッター)
バロン君(バセンジー)ホームズ&ワトソン君(ダックス)と
遊びました。
みんな

相変わらずマロン君に遊ぼうとうるさいボブです。
ポポちゃんはかん高い声で走り鳴いてます。
ホームズはクンクンニオイ探索します。
ワトソンはワンワンと鳴きます。
マロン君はツヤツヤコートです。

ワンコ初心者のおかんですが、多種多様のワンコに会いました。
飼い主たちは、年齢や環境は違えども人間でして、
ワンコたちは今は家庭犬ですが、それぞれの原産国での役割や性質が
大きく違うんだと感じます。

ちょこっと調べました。
ビーグルは狩猟犬で「森のトランぺッター」と言われる、
高い追い鳴きが特徴です。
ダックスは狩猟犬で、嗅覚に優れ、撃ち落とした獲物の場所を
知らせるために鳴きます。
アイリッシュセッターは狩猟犬でありながら、
毛並みの美しさはピカイチです。
バセンジーは人間の手が最も加えられていない古代犬そのままです。
鳴かないのが特徴。アフリカコンゴ産ですが、エジプトファラオの壁画にも
描かれているそうです。
ばろんと

なんて面白いんでしょう。それぞれ かっこよくて、可愛くて

フレブルは、バッドイアーと言われるピン!と立った耳と、
ペチャな鼻が特徴で大きな目や口で表情豊かです。
人間の手による愛玩犬。勇敢で気まぐれで好奇心旺盛。
ペチャ犬の魅力にはまったら、なかなか抜けられないかも。

ボブはボールにも人間にも興味なく、食べ物とワンコが大好きで、
走りまくってますから、ナデナデしてもらえませんでしたが、
最近皆さんに寄っていくようになりました。成長か??
なでぼぶ

今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!ママさんワンコ辞典みたい(笑)
ぽち森に遊びに来てる子は多種多様だもんね!

たしかに、そのワンコの性質?や習性を知ってると
どんな子か分かって遊びやすいかも♪
まぁ色んな子がいりから、当てはまらない場合も
あるけどね~(笑)
↑我が家の大型ワンズ達のことです(笑)

>とろ紅きなこさま

そうなんですよね。ボブ以外のBUHIちゃんをあまり知らないので
ほんとに20日が楽しみです(ちょっぴり不安ですがね)
お天気だといいですね。

No title

(・∀・)スゴイ♪ 勉強になるー!
私、他の犬に詳しくないし、BUHIしか(笑)興味がないけど
そうだね、他の犬種の特徴を知っていてランで遊ぶのもなかなかイイですね!
勉強になりましたーーー(*´▽`*)

>cyobinさま

フレブルしか、というよりボブしか知らないわたし。
人間の子供みたいに比べなくて「みんな違ってみんないい」
それぞれの特徴が面白いですね。ランに行くと勉強になります。
でもうちの仔がかわいいね。
プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
